工房 再清 | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

自由な、すごーく自由な日記です。

お暇なら、ちょいと寄っといで~♪♪♪


ひとやすみ、ひとやすみ。-かびん


旦那さんのお父さんの、陶芸工房に名前が付きました。

本日のタイトルにしてます。「再清」です。
なんでも、工房や陶芸家を名乗るのは、自由だそうです。



今回もお正月に、たくさん作品を貰ってきました。

上のは、夕焼けみたいな花瓶(写メだと色は変わっちゃいますね)。


基本的に頂いた食器は daily useですが、

花器は飾るのみですね。お花を貰った時だけ活躍します。


ひとやすみ、ひとやすみ。-皿2枚


↑これは、藍色の平皿と少し深さのあるお皿のセット。

ひとやすみ、ひとやすみ。-湯のみ  ひとやすみ、ひとやすみ。-角皿セット

↑キレイな茶色の湯のみと角皿セット

  角皿は取り皿にピッタリサイズです。


「セットもの」は唯一これだけ。

一点物を作る方が楽しいそうです。何かその気持ち分かるよーな?



なので、私のリクエストも「同じお皿を4枚」とかお願いしても、

作ってくれません・・・トホホ。


孫の言う事なら聞いてくれるから、うちの子達に

頼もうかしら?


うーーーん・・・成功する気がしないっ。バレるな。