頭痛にスパッ | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

自由な、すごーく自由な日記です。

お暇なら、ちょいと寄っといで~♪♪♪


             ひとやすみ、ひとやすみ。-にょろにょろ

 

 先日、鏡の前で増えてきた白髪を短く切っていたときあせる

 

長女が、


 

「ママは、髪の毛に雪が降ったから、白くなったんだよねー。」



 

先月新潟に行ったときの事を言っているんでしょうけど・・・・・

 

幼稚園児は言うことがちがうラブラブ!


 

なんでも、白髪の量は、過労やストレスとは無関係らしいですねウサギ



 

私は、ストレスが溜まると、吹き出物ができたりする方です

 

気分転換にヘッドスパに行きましたよ。


いつものサロンでアロマヘッドスパ(?)音譜


 

「頭皮と顔の皮膚は、一枚の皮でつながっている」そうです。


血行が良くなる為か、スパ後に汗が出ることもあります汗汗汗




 

あれって、多分、使用するマッサージオイルやシャンプーの冷却or

 

温熱作用で、血流促進され、代謝が亢進するのかな?

 

マッサージ手技は、美容師さんによって技術&相性ありますから



 

ストレス過多な世の中ですよ、たまには自分をユルめないとねぇおやしらず



 

ちなみに髪の毛つながりで。

 

この前、友人に前髪ウィッグを借りて付けてみたのですが、

 

誰かに似てる!と思ったら、妹にそっくり!!


 

前髪作ると若返るって言うけど、

 

結果は「妹」程度でした。