禁煙報告とKくんの彫刻刀 | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

禁煙20日目です。

475時間27分18秒

禁煙金額 8,122円
禁煙本数 396本
禁煙長さ 33.7メートル(奈良県薬師寺三重塔33.6メートルに到達)

だそうです。

あまりタバコを我慢しているという感覚はありません。ただ、間食が増えた気がします。太らないように気をつけなくちゃ
f(^ω^;

ところで、また最近ブログをサボってしまってました
(〃▽〃)

ブログをサボっていたというより、ちょうど勉強したい波がやってきていたため、自分に許される時間の全てを、やりたい気持ちのまま勉強に没頭していました(笑)
(*´艸`)

今年の資格試験が終わってからの2か月間、半年以上遅れていたブログをリアルタイムに追いつかせるため、逆に勉強そっちのけでブログに没頭していたことが、勉強したい気持ちに拍車をかけたのかも知れません
(*/ω\*)

今は勉強を頑張っているという感じもなく、めちゃくちゃ楽しんでできています。しかし、来年の試験まであと10か月、常に今のような状態で勉強に向かえるとも限りません。来年絶対に合格するためには、勉強の方は何があっても、たゆまずコツコツと続けていかないといけないな~!と、思っています
(´▽`*;)

ところで、Kくんがこんなものを学校から持ち帰ってきました。

つれづれなる記-101110_205244.jpg

これ、いったい何だか分かりますか?

つれづれなる記-101110_205355.jpg

なんと?彫刻刀でした
∑(°∀°)

以前紹介した習字セットもそうですが、最近はどの道具も、こどもたちが使いたくなるようなデザインや工夫がいっぱいですね
(*⌒▽⌒*)

Kくんがこの彫刻刀とどんな時間を過ごし、そしていったいどんな作品を創り出してくるのか?ぼくも今から、とっても楽しみになってしまいました
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜