禁煙12日目 | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

Aちゃんの運動会記事の途中ですが・・・

禁煙12日目です。

過去に1年や3か月の禁煙をしたこともありましたが、それでも禁煙スタート時はいつもめちゃくちゃ苦しくて、かなり不機嫌になったり、何に対してもやる気が失くなったりして大変でした
f(^ω^;

今回は、自分の中で最後の切り札と考え大切に温めてきた、ブログでの禁煙宣言というカードを切ったからか?或いは、宣言時に皆さんからいただいたメッセージやアドバイスで気が楽になったからなのか?はたまた、吸いたいと思ってもやはりタバコ値上げによるブレーキが利いているのか?予想以上にここまで順調にきています
o(^▽^)o

おかげで、禁煙の手助けとして参加し始めた「ハッピーに禁煙ツアー」の禁煙報告を忘れまくっているのですが!?
!Σ( ̄□ ̄;

↑楽にきているため、こちらのサイトにもほとんど訪れる必要がないのです
m(__)m

禁煙時間 270時間46分39秒

禁煙金額 4,626円

禁煙本数 226本

禁煙長さ 19.2メートル(野球のマウンドからホームベース=18.4メートルに到達。)

だそうです
(o‘∀‘o)

今までもどんなに頑張って禁煙期間を稼いでも、たったの1本でもとの木阿弥でした。危ない状況は十分予想が付きます。普段は今までどおり気楽に、そして危ない状況でだけはとにかく真剣に、この調子で頑張って禁煙を続けていきたいと思います
(〃▽〃)

ところで、明日は釣りに行こうと考えています。今までは、いつも釣りの最中はヘビースモーカーでしたので、これはぼくの禁煙にとって最大の難関かも知れません
(;°∀°)=3