PCが不調です | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

先々週末からPCが不調です
(ToT)

もう7~8年前に買ったPCだから、そろそろかな?と思ってはいたのですが
f(^ω^;

今のところ画面がたまに点いてくれる?状態で、完全に使えないわけではないのですが、数年前にも故障修理に出した際、写真データ復旧不能の危機に直面したため、今回は取りあえず早めに写真データを外付けHDに退避し、そして先々週末のうちに新しいPCを購入してしまいました
o(^▽^)o

Windows7になったのは嬉しいのですが、育休で給料が出ていない上に、この時期の高額出費はかなり痛い!?
(;°∀°)=3

というわけで、夏ボ一括にさせていただきました
(*´艸`)

尚且つ、新しいPCに写真を取り込むためには、今まで使っていたホトショップエレメンツのアップグレードが必要となり、先週はアップグレード版を購入したりデータの引き継ぎ方法を調べたり・・・
(×o×)

更に新しいPC購入に伴い、わが家もついに光に切り替えることにしたのですが、そちらの工事も混んでいて25日ということになりました
(;^_^A

今のADSLの設定でネットに繋げておいて、光工事の後に設定を変更することも可能なのでしょうが、PCの設定が苦手なぼくにとって、それは限りなく困難な作業のため、光開通まで新しいPCはネット接続しないことにしました
(/ω\)

新しい環境へ完全に移行できるまでには、まだまだ時間がかかりそうな感じです
(;>_<;)

そんなこんなで、写真のアップができていません。久しぶりにブログネタです!
ヽ(*・∀・)**

ガムを買うならミント系?フレーバー系? ブログネタ:ガムを買うならミント系?フレーバー系? 参加中

私はミント系

今年もついに、ぼくの花粉症も最終段階に入ってしまったようで、目、鼻、喉、耳、髪の毛まで、もう顔中がピリピリしていて全く集中できません。夜もほとんど眠れませんし、ほんとうにつらいですね~
(≧△≦)

それでもまだ薬のお世話になる気にはなれず、今のところ薬無しで頑張っています
m(__)m

そんなぼくにとってはこの季節、強烈ミント系のガムやキャンディーは、有り難いお助けグッズです
(人´∀`).☆.。.:*・°

ほんのひと時でも、鼻がスーとするこの感覚!ずっと続いてくれるといいのですが
(ノ_<。)