散髪と女房の両親の来訪 | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

再び、いつ生まれるかドキドキしながらの平日に突入しました


(  ゚ ▽ ゚ ;)




2月8日(月)




年末年始に女房の実家へ帰省した際の記事でご紹介した、息子の冬休みの宿題の書写
。息子は 「なの花」 という課題を選び、おばあちゃんに教えてもらいながら書いたのでしたが・・・




見事、金賞をもらってきました


(*゜▽゜ノノ゛☆




つれづれなる記 border=


















よく頑張ったね!更に習字が、楽しくなっていくことでしょう


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




そして、2月9日(火) 予定日ですが、全く女房にその兆候はありませんでした。




この日ぼくは、ぼくが今、会社でペアを組んで仕事をしている後輩の女性社員さんから、バレンタインのチョコレートを個人的にいただいてしまいました


ヽ(゚◇゚ )ノ




つれづれなる記 border=






ぼくは管理職にはならず、今の仕事をずっと現場でやっていきたいため、会社での役職試験などは全く受けていません。そのため、その後輩さんの上司でも何でも無いのですが、こんな風に 「いつもいろいろと教えてもらって、ありがとうございます!」 と、チョコをもらうようになるなんて、ぼくも十分おじさんになった証拠だね?なんて、女房と笑い合ってしまいました


(#⌒∇⌒#)ゞ




中身はこんな感じでした。家族みんなで、どれを食べたいか 「いっせいのせっ!」 で決めて盛り上がりました


( ´艸`)




つれづれなる記 border=






2月10日(水)




楽天ショップさんで購入していた、「下地センサー」 が届きました。




つれづれなる記 border=






壁裏の間柱や電線を探知できる道具です。ここ最近、壁に色々取り付けることが多いわが家です。近々、階段上に収納棚を設けようと準備中だったため、その作業前にと思い購入しました。到着した日は、あっちこっちの壁の中を調べて遊んでしまいました


γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




そんなこんなで、再び何事も無く平日を乗り切り、2月11日(木・祝)を迎えます。




ぼくが仕事中に女房が出産を迎えた際のことは、あらゆる場合を想定して、友人の援助も頼みながら様々な手を打っていました。しかし、どうしてもその際に頼らざるを得ないのが息子でした。息子に家の鍵も預け、ぼくが帰宅するまでのことを息子に託すことになっていました。そこで更に安心できるようにと、女房の両親に1日でも2日でもいいから平日に来てもらえる無いか?と、女房からお願いしてありました。




そしてこの日、女房の両親がついに来てくれることになりました


ヘ(゚∀゚*)ノ




遠いところわざわざ女房の両親が来てくれるのです。それはほんとうに有り難く、とても心強いことです。しかしぼくの心の中には、正直、平日じゃなくて何でぼくが家にいる祝日のこの日なの?という甘えがほんの少しだけありました


(/ω\)




ほんとうに申しわけありません


m(_ _ )m




ところが、これがほんとうに救世主となるなんて!?この時のぼくは、全く予想もしていませんでした


Σ(=°ω°=;ノ)ノ




その話は、後に置いておいて・・・




この日は、息子の希望で散髪の日です。


(・∀・)




朝一で 「釣りキチ三平」 のDVDを借りに行き、いつもどおりDVDを鑑賞しながらの散髪開始!




つれづれなる記 border=






さっぱりしました


o(^▽^)o




つれづれなる記 border=






娘はぼくの後ろで、こんな感じでDVDを観ていました


(///∇//)




つれづれなる記 border=






そして夕方に、女房の両親が無事到着です。ほんとうに遠いところお疲れ様でした。しかもお義父さんの畑のお野菜や、その他にもたくさんのお土産を持参してくれました。ありがとうございます


(*^▽^*)




そんなお土産の中のひとつ、おばあちゃんが買ってきてくれたひな祭りのお飾りを、さっそくみんなで夢中になって作りはじめました。




つれづれなる記 border=






とっても難しそうな細かい作業の多いお飾りです。スタンドライトまで持ち出して、みんなで熱心に作っていました。息子は、こんな作業が大好きですね~


(*⌒∇⌒*)




つれづれなる記 border=






さて、ぼくはそろそろ夕食の準備を始めます


('-^*)/