ピザーラお届け? | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

5月31日(土)のお話です。

この日は、朝から雨でした。そのため、以前お伝えしましたとおり、「レミーのおいしいレストラン」のDVDを借りてきて、午前中みんなで大爆笑して観ていました
(^∀^)☆

DVDも終わり、昼食の希望をこどもたちに尋ねると・・・

ピザがいい!
('◇')

珍しくピザを食べたがる息子です。息子が騒げば娘も騒ぐ。ふたりして、ピザの大合唱~♪
(*´艸`)

それじゃ、サイゼリヤにでも行ってピザ食べよっか!
(o‘∀‘o)
と言うと、

うんうん。家に持って来てくれるピザがいい!
ヽ(´▽`)/

どうやら、宅配ピザがいいようです。そういえば久しく食べていなかったね
(〃▽〃)

わが家にそのとき唯一あった、ピザーラのクーポン券付きチラシを出してきて、さっそくどれにしようか選び始めるこどもたち
(σ´∀`)σ

ふたりがそれぞれ希望したものを、ハーフ&ハーフにしました
( ^ー゜)b

そして、DVDを返却しに行きがてら、お店までピザを取りに行きました!わが家では、最近宅配ピザをお届けしてもらいません
(´▽`*;)

取りに行くと、割り引きになって断然お得ですから
(*>ω<*)ノ
↑セコイ(汗)

だって、宅配ピザって結構いい料金しますもんね
f(^ω^;

ピザを受け取り、車に乗り込むと・・・



あっという間に車内に充満する、食欲をそそるいい匂い~
(´∀`)

どこでたべうの?
('◇')
と、娘です。

娘の気持ちはよく分かります。絶対、今すぐ食べたいんだ!このいい匂いじゃ仕方ないですよ。だって、ぼくだって出来ることなら・・・
(^~^)

そして、
どこで食べよっか!?
(゚▽^*)
と、尋ねると、

じどうちゃのなかででも、いいよ!
(自動車の中でもいいよ!)
('◇')

そうだね!雨降ってるもんね。晴れてたら公園で食べても気持ち良さそうだけど、今日は雨だから、自動車の中でしか食べられないね~
(≧v≦)

うん!
('◇')

実は、みんな気持ちは一緒ですが、10分ほど我慢すれば家に着きますから。しかし娘(=幼いこどもはみんな)は、ほんとうに正直ですよね
(*´艸`)

車の中で、こんなに大きいの広げられるかな?
(´▽`*;)

ベタベタ付いちゃうぞ~
(;¬_¬)

なんて言い合っているうちに、家に着きました
(〃▽〃)

こどもたちも結構量を食べるようになってきたので、わが家では初のLサイズにしてみました。Lサイズって、かなり迫力ありますね
(☆∨☆)



みんな思わず笑みが零れます
(*⌒▽⌒*)

いただきま~す!

こどもたちは、ひとりで持てないくらい1切れが大きいです。しかし、うれしそうに豪快に食べてます
(≧▽≦)



息子は2切れで満足したようで、いち早くごちそうさま~!
(#>∪<#)

が・・・

3切れ目に進む娘
!Σ( ̄□ ̄;



ほんとに大丈夫~?

息子は、昔から何でもよく食べるのですが、ちゃんと腹八分目で自ら止められます。まず食べ過ぎるということがありません。

しかし、娘はぼくたちが他のものも勧めないと、好きなものばかり食べる癖があります。しかも、好きなものがある限り食べ続けます
(゚_゚;)

ペロリと3枚平らげてしまいました。その小さな体でお兄ちゃん以上食べてるし、お母さんとだって一緒だよ
(◎o◯;)

普段のわが家の食卓では、娘の好きなものだけが、そんなに大量に出ることはありませんので、あまり心配する必要も無かったのですが、こういう時は、量に気をつけて出さないとならないな~!と、このとき初めて思いました
(>ε<)

脂肪細胞の数は、幼い頃に決まってしまいますからね
Σ( ̄∇ ̄|||

娘の食べっぷりには驚いたけど、久しぶりのピザーラ美味しかったです
☆(*´▽`*)ノ