久しぶりのデート | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

昨日、女房の実家から無事帰宅しました
(≧▽≦)

今日から普段どおりの生活に戻り、そしてぼくは今日が今週初出社です
f(^ω^;

記事の方は、やっと月曜日。この前の週末は日、月曜休みだったため、息子はこの日は学校。娘と久しぶりのデートでした
(*´艸`)

とっても風が強く、寒い日でしたので、

今日は家の前で遊ぼうか?
(〃▽〃)
と、提案すると、

え゛~
( ̄皿 ̄)

どうしても公園に行きたいらしく、じゃあ少しだけということで出かけました
(´▽`*;)

娘が選んだのは、先日も行ったばかりの「ぽよんぽよんの公園」です。
(●^∀^●)

このとおり、寒くて誰も遊んでいないぽよんぽよん
!Σ( ̄□ ̄;



完全に貸し切りですから
(*・∀・)ノ♪



でんぐり返りも、



側転までやっちゃってます
Σ( ̄∇ ̄|||



しかし、この笑顔だと寒さは伝わりませんね
(゚_゚;)



そのほかの遊具も続けて遊びたがるので、買い物もしないといけないと理由をつけて、いったん農産物直売所内へ退避します
m(__)m

ついでに、ほうれん草、しいたけ、にんじんを購入
(V^-°)

そして再び、寒風吹きすさぶ遊具へと向かいました
(●^∀^●)



ここぞとばかりに、片っ端から遊具を遊び倒していきます
o(^▽^)o





広い公園中を、娘自身風になったかのように、元気に駆け抜けていきます
(o>v


お山から駆け降りるこの姿を見て、ぼくはドクタースランプアラレちゃんの「キーン!」と言って走るシーンを思い出しました
(*´艸`)

お舟でちょっと一休み?



この公園の周囲は、この写真の背景のように全てたんぼです
(;^_^A



風を遮る物が無いため、吹きさらしなんですよね
(>_<")

1時間の約束が、あっという間に2時間経過していました
(≧▽≦)

マックで昼食を取って帰宅。娘とじっくりふたりきりで過ごす時間は普段なかなか取れないので、平日休みの日のデートは、とっても貴重でうれしい時間です
(〃▽〃)

息子が帰ってくるとこどもたちで遊び始めたので、ぼくは年末年始を挟んで中断していた松の剪定を、再開しました
( ^ー゜)b