園のクリスマスストーリー | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

明日は園のクリスマス会キラキラ

毎年この時期は先生たちが趣向をこらし園のクリスマスストーリーが展開されていきます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そしていよいよ明日がそのエンディング!

今年のストーリーを紹介します(^ε^)♪


12月初め、ひまわり組の戸棚に住んでいる魔女と羊のメイ君からビックリニュースが届けられました。サンタのおじいちゃんが「なんじゃもんじゃ病」に罹ってしまい今年は園に来ないかも・・・と。「なんじゃもんじゃ病」とは何をするのも嫌になってしまう摩訶不思議な難病。

さあ大変。そこでこどもたちはサンタさんが元気になるようにと手紙を書いてメイ君と魔女さんに届けてもらったの・・・。食いしん坊のメイ君ときたらみんなのお手紙食べちゃって。

仕方が無いので今度はクレヨンと紙でお手紙を書いて、お山のキツツキ郵便ポストに出すことに。

ところが数日前に原っぱでキツツキのお友達のツグミさんが死んでいるのを発見したことから、今年はキツツキの郵便屋さんも来ないかも。

不安な思いでいたところ、昨日20日やっとみんなで書いたお手紙がキツツキ郵便屋さんによってサンタの国に運ばれた様子。

こどもたちは飛び上がって喜びました。さてさて23日、ほんとにサンタさんは園に来てくれるのかな?こどもたちは園で迎えるクリスマスを心から楽しみにしています!


さあいよいよキラキラ