息子のランドセル | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

061203_134955_M.jpg



今、足立区にある土屋鞄製作所に来ています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


息子も来春から小学生キラキラ


たくさんのお客が詰め掛けてました! みなさんお洒落で気品のある人たちばかり!?

うちの家族だけ浮いてるかな (;´▽`A``


ネットで色々探していたのですが、ある日この店のカタログがポストに。

カタログを見てそのこだわりと心意気に僕が一発で惚れ込んでしまいました(笑)

普段は贅沢をしませんが、長く使うモノ、しかも身につけて使うモノには妥協せず、ホンモノ志向の僕なんです(汗)


わくわくドキドキで店内へ・・・

ピカピカのランドセルが並んでいます(*^o^*)



061203_141517_M.jpg



さすがに手づくりの工房だけあって、細部までこだわりが感じられます!

肩ベルトもスムーズに回りどんな動きにもフィットしそうですし、背当てがとってもふっかふかラブラブで気持ちよさそう~


いくつかの色を並べて真剣な表情で選ぶ息子(笑)


背負うと、ちょっとまだ大きいかな!? でもなかなかサマになってるよо(ж>▽<)y ☆


そして、いよいよ決まりましたキラキラ



061203_140646_M.jpg



僕と女房が選んだランドセルは、この店舗では中堅のボルサ!

総牛革づくりで表面に特殊加工を施した、傷や雨にも強いモデルですキラキラ


その商品で息子が選んだカラーは、紺のつや消しカラーで、肩ベルトと背面と内面が水色の限定カラー(≧▽≦)


かっこいいラブラブ


かなりいい値段です(汗)



061203_142459_M.jpg



完全受注生産のこの工房キラキラ


今日買ったランドセルは、これからこの工房で息子のためだけに職人さんが手縫いで作ってくれます。


羨ましい限り(^~^)


しかも壊れても完全6年間保障付き!


高いだけのことはあります(^▽^;)


我が家に届くのは、2月になってからです!