あ~気に入られやすい私…。 | 男の子&女の子のママ

男の子&女の子のママ

情報収集が大好きでブログやSNS大好きです♡占いの勉強したいです。

学童で、うちの子が乱暴してしまって相手の子の持ち物壊してしまったんですね煽り泣


学童の先生からその話を聞いて、前日から相手の子からからかわれてイライラしてた我が子…。


倍返しで、壊してしまったんですよ驚き弁償か…と帰宅してから、たっぷり叱り飛ばしました。主人にもLINEを入れとくと、菓子折りと弁償しないとな、って。


今は連絡網もないし、学童の先生に弁償の申し出を相手方に入れてもらって💧相手方は直ったから大丈夫ですよ、って回答って。


けど主人は、やっぱり菓子折りくらいは渡さないと、って。中々学童来ない子なんで、先週待ち伏せして、謝罪と菓子折りを中々受け取らなかったけど、最後受け取ってくれました。


私の謝罪対応と、相手方はうちの子気に入ってるから『今度ランチに行きたい!!』と誘ってきましたが、最初が肝心!と思い丁重に断りました。。。


私『極度の人見知りだからスミマセン…』と。相手方のお母さんも察して引いてくれたのですが、毎日学童で相手の子供が『何が食べたい?』『ランチに行きたい』と言ってきてるってよだれ


こりゃ~そのうち待ち伏せされっかな?とヒヤヒヤしてたら、今日私のわざと遅くしてる学童のお迎え時間に合わせて、待ち伏せてましたガーン


主人も乗せてきていて『あ!待ち伏せしてる!』と私がボソリ。運転していて、主人が車からおりて学童お迎えした所、相手の子とうちの子が運転席まで来て『うちのお母さんと連絡先交換して』と言ってきて


あ~もう逃げれない…LINE交換するしかないし、ランチも避けれないな…と魂が抜ける私、観念して運転席からおりました爆笑


早速、来月どうですか?と言われましたが、健康診断で今食事気を付けてるから、と伝えたら夏休みにしましようか?となりました。


色んな方とランチに行ってるフットワーク軽い方っぽいですね凝視同じ学区なので中学までの付き合いになります、なので気まずくもなりたくないし、最初で最後のランチにしようと考えています汗うさぎ


今日も『人と関わりたくないからPTAも退会したし、遅く迎えに来ている』とも話しましたが、陰キャオーラじゃないから信用度ないみたいで『そんな風に見えないですけど…』と。


私の異常な程の人付き合いの嫌いさを伝わってないんだろうな~ネガティブ夏休みに行くランチで、子供らも一緒に連れていきますが、残念だけど今回だけにしてくれってハッキリ断るつもりですw


既にモヤモヤ、今日ハッキリとまた断れば良かったよな~と悩んでいます。学童に入れたのも、遅くお迎えにしてるのも癖がある変なガキを近寄らせない対策&他のお母さん方と関わりたくないから泣くうさぎ


PTA抜けたのも、登校班抜けたのも人と関わりたくないからw授業参観にも行かないのも、個人面談任意だから申し込まないのも、顔を覚えられたくないからw


懇談会にも行かないしオエー下の子の入学説明会行かなかったのも、事前に学校に連絡して、さんすうセットとっといてもらって子供の連絡帳を通して集金袋で釣りのないように払いました笑ううさぎ


上の子の時に近所の幼稚園辞めてわざわざ市外の幼稚園に転園させたのも、幼稚園の教育方針が気に入ったのと、うちは市外から通ってるんで~と気に入られても深入りされたくない対策です滝汗


これだけ徹底してても(笑)キャラが明るいからか、話すと楽しい!と懐かれやすく、ハッキリ断ってもしつこくなる人が多く、それがまた私をしつこい女うぜー!にさせてった原因でもあります。


これだけキツく言ってるのに、どうして分かってくれないの?ってガーン悩みの種に何度もなりましたびっくり


隣のばばぁにも『ピンポンピンポンしつこいし、せっかく買ったマイホームで気が休まらない💦来ないでほしい』というのも、めげずに間隔あけては、またピンポン来る度にキツさをドンドン上げてハッキリ断り続けた例もあったんだよ大泣き


もう1件は我が子と遊ばせたくてストーカーのようにしつこくなった主婦!こいつも我が家の防犯カメラに待ち伏せ&我が家の車や自転車あるか確認してる様子がバッチリ写ってやがったから叱りに行ったらさ、逆ギレ笑


もちろん、相手の母親の自分の子供が満足すりゃいい発言に、私はぶちギレて徹底的に言葉で叩き潰しましたムキー


2件、近所と喧嘩してる私(笑)こいつマジ、キ○ガイ!ってキレたら後先考えずに喧嘩しちゃうんだよね泣き笑い隣のばばぁには嫌がらせされたから防犯カメラを武器に何回も警察呼んだし(笑)


隣のばばぁは、他にも嫌がらせで洗濯物盗んでた疑惑と近所の塀を傷つけた疑惑もあるんだよね爆笑その時は防犯カメラ仕掛けてなかったからな~。


みんな我が子のためにママ友作りとかランチとかしてるの?私からしたらさ、断る方も角が立たないように断る理由考えるのも悩むし大変な訳よネガティブ


先週断ったのに、また誘うって、結局は自分の子がランチ行きたい!ってすごいから叶えたんだろうけど、あたしは気が重いよ…。今日は固められて観念しちゃったけど、こんな悩むなら今日もハッキリ断れば良かったよな大泣き