保育園の求人が…詐欺かよ、の巻。 | 男の子&女の子のママ

男の子&女の子のママ

情報収集が大好きでブログやSNS大好きです♡占いの勉強したいです。

私も辞めたし、他に誰か辞めたかな?と、前働いてた保育園の求人見たらさ大あくび


私がいる頃から雇ってはソッコー辞めてくの繰り返しで、募集は常にかけてたけど、職員のうちの保育園の『働きやすさ』『ここに決めた理由』とかを紹介してる文章があって煽り


それがさ、その文章見たら、まんまと騙されちゃうじゃん爆笑


『持ち帰り仕事ありません』←嘘ガーン『プライベートが充実している』←仕事がキツイからプライベート充実させるしかないのでは汗うさぎ


持ち帰り仕事ありません、は、それを信じて入社して騙されたわ!って辞めてった人、数人いたよ泣くうさぎ


あの文章は、いつから載せたんだろう…?ネガティブ💧


ホントに持ち帰り仕事無い保育園もあるみたいだけど、そんなの稀だよ大泣き


休憩なんて、みんな一時間取ってなかったし、取れなかったゲロー


新しく入ってきた保育士が、知らずにしっかり一時間昼休憩を1ヶ月近く取ってたら、他の保育士がイライラしだして笑い泣き


他の保育士が事務員さんに告げ口滝汗事務員さんも、そーっと見に来て確認。


事務員さんもみんなの愚痴を聞いて、園長に言ってくれたりして、みんながわの意見の人だった立ち上がる


休憩を一時間取るな、とは言えないから←労基法に引っ掛かるんだっけ?明らかにキツイ態度で接していた💦人が足りないんだから一時間も休憩を取られたら次の人の休憩の回転率が悪くなる、察しろよ!みたいな感じでイライラした態度だった。


15分でかきこむように食べて、すぐに教室に戻っていたスタッフがいて、タイムカードには60分休憩したことにしていたし絶望


中には子供らの昼寝を見張りながら、昼御飯食べてる先生もいたな。食った気がしないよね。。。トイレも全然行けなくて、膀胱炎何回もなってる人もいたし。


ろくに昼休憩取れない、責任重い、土曜出勤あり、イベント出勤あり、サービス残業当たり前、持ち帰り仕事あり、正社員で20万くらい。


保育士じゃなくても、色んな派遣で都内で時給1500以上~。保育士やらなくても20万とか稼げちゃうよハイハイ


よっぽど子供好きか、保育士以外の仕事やるの面倒で、そのままダラダラ保育士で働いてるか、私が関わった保育士は、そんな感じだったな。


きっと、あの保育園はあんな感じでブラックなまんまじゃないかな~。


幼児虐待が無いのが救いだけど、保育士が足りないから、何か事件が起きなきゃいいけどね。。。