退職の挨拶をしたら、ムッ!とした保育士。 | 男の子&女の子のママ

男の子&女の子のママ

情報収集が大好きでブログやSNS大好きです♡占いの勉強したいです。

すごい優しい人で、1年間良くしてくれた保育士さんなんだけど、良くしてくれたからこそ、ちゃんと伝えようと退職の挨拶をしたらさ…驚き


ムスッ!としちゃって、そっから仕事上がりまでシカトされたよネガティブ


2時間くらいシカトされたかなぁ絶望補助で入ってたんだけどね。。。


2週間前に次見つかったら辞めさせてほしい、有給休暇も使いたい、常識はずれな辞め方だムキーと、キレたんだろうな、と察したよ。


去年、デキ婚妊婦保育士も、いきなり辞めたのよね。そん時も『若いから常識無いよね』と怒っていた。


自分でも“都合の良い、保育補助という名の便利屋さん”だな、と自分の存在価値の低さに葛藤しながら働いてたのもあった煽り


いてもいなくても良い補助。いたらいたで助かる。でも保育士足りてる時は休んでください、みたいな。


私の存在って何なんだろ?と、1年悩んだな不安割り切っちゃえばいいんだろうけど、時給も低いし、重労働泣くうさぎ


金がいいなら割り切れるゲロー時給メチャクチャ安い上に雑用係。んでもって意地悪な保育士からは“あんたなんかいらないんだけど、資格者が欲しい”って感じでバカにされてるような冷たい指示を出されたりシカトされたりしながら


この保育士には子供預けたくないわってガッカリしたのもあったな。


しょうがないじゃんね悲しい次の職場が待ってくれないんだからさガーン私が辞めるから、この保育園に留まる意味あるのかって、みんな影響出たみたい。


資格あるなら引く手あまたで、保育士で働くなら食いっぱぐれ、なかろーに泣くうさぎ私みたいに高卒で運転免許しか資格ない主婦は仕事落とされまくりで大変だったんだからゲロー


下はまだ幼稚園だしさ。←これも落とされる原因かなって驚き幼稚園休み多いし、長い時間働けないしね。


結局みんな、園長が~●●さんのやり方が~とかひどい保育園、とか悪口言いながら次見つけたりまた1から覚えるのが嫌で留まってるんだなって思うよゲッソリ


悪口言う暇があるなら、思いきって新しいステージに行こうぜ!みたいな。あと何回か行ったら有給消化だから、意地悪されても、すごい態度とられても気にしないようにしないと。