日本ハウスHD | 男の子&女の子のママ

男の子&女の子のママ

情報収集が大好きでブログやSNS大好きです♡占いの勉強したいです。

昨日はふらっとさいたま市北区の住宅展示場へ。大体『持ち家があります』って言うとテンションが下がる営業マン多いです(・・;)

将来こんな風にリフォームしたいね!とか、間取りとか参考にしたくて『持ち家があるのに』住宅展示場へ来てしまいます。

1件目は『持ち家がある』で、テンションが下がった営業マン。ハウスメーカーすら忘れた。2件目は日本ハウスHDの関西訛りのベテラン営業マン。この方の営業理念?販売員としてこうあるべきだな…と思いました。

持ち家を去年買った話をしたのに、床が傷だらけな我が家の相談や小屋裏収納作りたい主人の相談に乗ってくれました。その時に築浅な持ち家がある私らになぜか親身に相談乗ることにびっくりしまして、聞いてみると、家が好きなんだそうです。

我が家は2011年の3.11の時に駐車場の外溝のコンクリートが割れてます。ポスト下もえぐれてます。境界線のブロック塀も一部崩れてます。近所の家も屋根瓦が全部崩れてコロニアルの屋根にしたり近所の玄関の回りの外溝もヒビがあったり…。

つい最近、近所の人から聞いて、あ、我が家って地盤が弱いのかな?と思いました。地震保険も検討したけど高いから火災保険の良いやつに変えました。地震が起きない事を祈るばかりです。。。

日本ハウスHDに地盤が弱い地域がシールで色分けしてあって大体の住所的に我が家を見たら、地盤は悪くなさそうでした。そしたら営業マンの方が希望すれば調べてメールしますと。

連絡先をアンケートに書いた日の夜にメールが来て地盤調査の会社に3社問い合わせてくれて我が家は地盤悪くなかったそうです。良かった~。。。でも油断はしてないです。地盤が悪ければ近い将来地震保険をやはり検討しないとな…と考えていました。

主人がお礼のメールをして『あなたみたいな人から買いたかった&リフォームお願いしたい』と返事したそうです。

やっぱり、人と人との縁ですね。良い営業マンがいると会社のイメージにも繋がると思いました。うちは愛車がMAZDAですが、他のMAZDAの営業マンからは買う気がしません。

接客が『普通』だからです。『感動しないから』です。我が家は予約無しで来店して接客が良い人から電撃的に契約&買い物が多いです。その人から買いたいかどうか?で決めます。

突然思い付きで来店しても嫌な顔せず、親身に相談乗ってくれたりすると、臨機応変で性格自体がいい人なんだな?と。ゴリ押ししてくる人も買いたいとは思わないです。

自分が営業マンだったら?あんな風に接客が出来るかな?見習わないとな…と主人とも話します。特に家なんて何千万もする一生に一度のデカイ買い物。相性が良い営業マンから買いたいですよね。信頼してお願いしたいものです。

日本ハウスHDというハウスメーカーを知らなかったですが、クチコミを調べたらあんまり良い書き込みなかったです…(笑)縁する営業マンでだいぶ変わりますね。私は嫌な思いしなかったから悪いクチコミを見ても何とも感じませんでした。