地震保険。 | 男の子&女の子のママ

男の子&女の子のママ

情報収集が大好きでブログやSNS大好きです♡占いの勉強したいです。

うちの親が高い保険にしっかり入ってて我が家は県民の新型火災保険なんだけど、親が『県民は火災保険しか出ないんじゃないの?』『確か地震保険無いと思ったけど?』と、しきりに言うので不安になり主人に『地震保険ついてないらしいよ?』と話をした。

去年よく調べもせず安いから県民にしたのだ。主人は『地震保険入ってるよ?』と。証券見直してみると火災保険だけ手厚くて地震保険は最低限の補助額みたいな感じ。半壊で300万、全壊でも300万?全壊って建て直しよね?

ローンたっぷりにある状態だと全壊ってなったら…建て直し無理だし、地震保険手厚くしとけば良かったー!なんてなるじゃない?だから保険の勉強をすべく午後からイオンの保険相談かキッズルーム付きがある保険相談に行ってみようかと思う。

私、保険好きなんだよね(笑)主人は現金貯金派だけど、キャッシュで建て直しする貯金なんか無理だろー!?私が保険、保険騒ぎだしたから主人的には“また面倒なこと言い出した…。”って思ってるはず_(^^;)ゞ