今頃かなぁ?早いもんだ。 | 男の子&女の子のママ

男の子&女の子のママ

情報収集が大好きでブログやSNS大好きです♡占いの勉強したいです。

去年の4月にフラッと入った店で電撃的な出会いを果たした婚約指輪。私さぁ、お得な買い物が好きなんだよね(笑)

お値段以上が好きなの。だから婚約指輪とか結婚指輪もノーブランドでもOK!っていうかダイヤモンドはランクや大きさが大事。ブランド品だとブランドネーム料金、色んな料金が含まれて高くなって庶民には手が出しづらいじゃん?

小さい頃からTIFFANYの立爪の婚約指輪が夢だったの!!とかカルティエのバレリーナが欲しいの!とか明確にコレが欲しいとかなら別よ?

私は0.5カラット以上、Dカラー、内甲丸でIFかFLとまではいかないけど最高ランクで勝負しょ!TIFFANYでGカラーHカラーじゃ意味がナッシング!!とこんなワガママな明確な要望がしっかりとありました。

婚約指輪と結婚指輪にお金かけて結婚式はしない、食事会でいいや、写真だけとかで。。。と結婚式はするつもりはありませんでした。だってお金勿体無いし面倒臭いし。

それくらい毎日身につける指輪に気合を入れてました。それにブランドだと0.3カラットがゴロゴロで小さい石になるんだもん。。。

デパートのジュエリー屋さんでも4℃でも0.3カラットとかばっかり。0.5カラットからいきり値段が羽上がるの。

そんな強欲な私はダイヤモンドを直接買えば安くて品質よくて大きいダイヤモンド買えるじゃん(^ω^)

ね?直接買うと余計なお金が上乗せされてないじゃん?シンプルに考えたらデパートのノーブランドのジュエリー屋さんでもデパートに家賃払って人件費払って利益が出るように値段設定してんじゃん。

ってなると、なるほどね!とならん?だからジュエリータウンの御徒町駅に沢山ダイヤモンドが破格の値段があるの。中には中古ダイヤ、バージンダイヤとかもある。

ゼクシィにも掲載されてるしね!そこは中古ダイヤ扱ってません。

あー会社着いた…。暑いな今日は…。行ってきます!!