息子のランニングシューズ2足目 | マラソンが趣味の主婦ブログ 

マラソンが趣味の主婦ブログ 

2019年、初ハーフマラソン初フルマラソンを無事完走
ランニング以外にも 主婦の日々の事を書いたりしてます
まだ子育てが優先ですが、隙間時間をみつけてランニングとか楽しみたいです。

うちでは 陸上クラブに所属しているわけではないので ランニングシューズは 日常履きです、小学生なので日中はシューズではなくて上履きを履いてます

ランニングシューズって 普通の運動靴よりも 耐久がないので 2足で回していますニコニコ

うちの息子にとって休み時間が毎日陸上練習のような鬼ごっこをしてますので ランニングシューズを履かせる事は 私は この子に合っていると思ってます


1足目は アディダス アディゼロRC5 にしました(前回の投稿)

2足目は アディダス アディゼロジャパン8 

にしました


一般的には タクミセン10 の 練習用といった位置関係? カーボンがなく自分の足で走って行くシューズ と書かれてますね





タクミセン10 も候補だったのですが

平林選手効果? 入手が難しくて、ジャパン8 にしましたニコニコ




軽さが売り!




普段 計ったりはしないのですが

ブログ用に 計測

188g  

軽いね


せっかくスケールを出したので


RC5 は 187g

こっちのが軽かった笑い

どちらも メンズ25センチ


じゃぁ 私のは?



もう廃盤になってしまった 今も現役ペガサスターボ2 は 190gキラキラ 軽いと思ってたよーニコニコ




現行の ペガサスターボネイチャー

と ペガサスターボと言う名前ですが 履いた感じがペガサスターボではなくて びっくり‼️なんでペガサスターボって名前を入れたのか?疑問ですNIKEさん!

240g  重いよ笑 (インソールに整形外科でカスタムしたインソールを入れてあります)




インフィニティ 223g まぁ このくらいかなって思ってたニコニコ




名古屋の街を一緒に走り もう耐久的には終わりと思いますが引退させたくないヴェイパー2 は 169g

軽いなー 息子の足が私より小さければあげたい




最後に アルファ初代 165g

軽いなー 箱持った時に空箱かと思ったのは今でも忘れられない


ヴェイパーやアルファの重さを知ってしまうと アディゼロが重く感じてきてしまいましたが、うちの息子のだし歩く別にいいんだけど笑

記載されている重さって メンズの27㎝でしたよね?

それより小さいサイズは もっと軽いという(当たり前の事が) 

わかりましたーよだれ



市内陸上大会まであと少しなんだけど…


まだ選手の発表がない

リレーのメンバーも個人種目も勝ち取りたいダッシュ




昨日のサッカーの大会のお弁当

負けちゃったねタラー残念

この時期 成長痛?膝など痛い子ども続出…

あとは相手が強いチームだとメンタルもだだ下り、具合が悪くなってしまう子も出てきたり、、、だから 最初から強いメンバーで出しておけばいいのに…均等に出すからこうなるのに

だって 走れない選手、ボールをすぐ取られる選手がいるって事はさ、走れる選手は倍走らないといけないわけじゃん

コーチも経験者なんだから 私よりわかるよね?? できる選手にものすごく負担がかかり オーバーユースからくる成長痛の子どもが続出しているっていう負のループ


明日は我が身

うちも身体のケア、食事、睡眠に気をつけよ




あっ、アディゼロの 後ろのこの折り返し? 

いったい何の為??


あー私もアディゼロ欲しくなっちゃったなーよだれアディオスプロとか

でも 息子のおさがりのNIKE2足があるので しばらくシューズは買いません