吹奏楽 社会人楽団 定期演奏会 | マラソンが趣味の主婦ブログ 

マラソンが趣味の主婦ブログ 

2019年、初ハーフマラソン初フルマラソンを無事完走
ランニング以外にも 主婦の日々の事を書いたりしてます
まだ子育てが優先ですが、隙間時間をみつけてランニングとか楽しみたいです。



光ウィンドオーケストラ

の 定期演奏会へ 娘と行ってきました


100人くらいの楽団で

28回目の定期演奏会 だそうです

設立時は 7名の楽団だったそうです


ここで 指揮を取るのは

私の 高校の時の音楽の先生です


今から 約… 27年くらい前? 

の先生と 現在の先生が ひとつも変わってなくて、、、 男性でも 老けない男性っているんだな と 若々しい先生にびっくりしました



2023年 全日本吹奏楽で

ゴールド金賞


吹奏楽の場合、 小学生から社会人までの部門に 分かれてまして

Aという 50人(60人だったかな?)部門にいないと 全国までの切符は 掴めないので

娘達は 中学B(30人未満) にいるので 最高でも 東関東大会まで



娘に 吹奏楽 全日本の金賞という音を聞かせたく チケットを購入

私が 先生にまた会いたかった と言う理由も含む


2023年の 課題曲 レトロ  天野正道作曲 からスタート






レトロの ソロパートが とても素敵で ハイトーンに魅了されました


クラッシックよりは ポップスな曲が多く 会場の私達に寄り添った定期演奏会でした


マンテカ   真島俊夫 編集 


ブルームーン





(他の学校の演奏を貼り付けてます)



声楽にも力を入れていて

リトルマーメイド では オペラ をみせていただき


ただただ感動でした


娘も 感動してましたニコニコ

料金も 1000円と とてもお安く

中学生、高校生も多く

赤ちゃんからお年寄りまで 幅広い方々が聞いてましたキラキラ


娘が 吹奏楽部に入らなかったら

きっと ここには来てなく、感動を味わう事もできてないので

偶然、選んできた娘の吹奏楽部に 感謝


美術部入るって 中学生になったのに

吹奏楽部に入ってるとは 家族、友人 誰も想像しなかったけど 楽しくて何よりピンクハート


来年も また定期演奏会に行けたらいいな