初 駅伝 | マラソンが趣味の主婦ブログ 

マラソンが趣味の主婦ブログ 

2019年、初ハーフマラソン初フルマラソンを無事完走
ランニング以外にも 主婦の日々の事を書いたりしてます
まだ子育てが優先ですが、隙間時間をみつけてランニングとか楽しみたいです。

関東ロードと 同日

市内駅伝大会でした


午後は練習試合遠征で

お迎えの時に子どもたちに

どうだった?と聞いたら 大勢の子どもが それぞれにたくさん喋ってくれました!

応援組の 2年生も混ざって


高学年組は さすがに 待ってから 

報告をしてくれました


俺 上手く走れなかった

って言った子どももいたし

俺は 3人抜かした

とか


Aチーム のメンバーが ひとり骨折してしまい、急遽 補欠登録の子どもが走りました


陸上クラブではないので、全員選手として参加して楽しもう!と

補欠登録の子どもは 練習参加していない子どもで 駅伝希望者ではありませんでした


かなりの アクシデントですよね、しかも一番速い子どもの怪我でした

Aチームは 6区の子に 貯金を作ろうと

前日の試走に 話し合い6区の子は 気負いせず おもいっきり 抜かされてもいいから 頑張ってきてくれたら 5区までの子がすごく喜ぶと思う、抜かされても気にしないで、思いっきり走ってきて!と 送り出しました。 


5区で1位通過

6区アンカーで 3位 

でも よく3位に! 堪えてくれた!


そこで チャンスが前日に巡ってきた

Bチーム

チーム力でいこう!一番努力を積み重ねたのはBチームだから!ポテンシャルに努力が勝つチャンスがきたよ!6年生!小学生で出る最後だから 思いっきり!!

と 送り出しました


5区で3位通過

6区アンカーで 2位に


優勝は 他の陸上クラブ でした

30チームの参加があり 

私達のクラブでは 

2.3.4.5区が 区間賞(全員Aチームメンバー)

2区は 大会新記録


Aチームは 6年生で構成されたチーム(1人4年生)

Bチームは 6年3人 5年3人チーム


陸上クラブが何チームも参加してて


たくさんのメダルを待ち帰ってきてくれた


やるじゃんキラキラみんな




うちの息子は Bチームなので 銀メダル



息子に 家で どうだった?と聞いたら


楽しかった

2人抜いた


と、 俺 中学校行ったら 陸上部に入ってみたい


と 言っていました


サッカー部がない中学校で

サッカーを続けるには クラブ受験をして

毎日親の送迎(公共交通機関が田舎なので難しい)


私は 高校まではサッカーをして欲しかったので 送り迎えをする予定でしたが

息子が だんだん 違うスポーツをしてみたい

学校の友達と一緒のチームになってみたい

と 


4年生の時に 話し合っていて

その頃 もう一つ 所属していたチームを退会。 ⚽️受験用に 所属していたから

続けていく理由が減ったから。


私の希望よりは 息子の意志が大事

と サッカーが小学生で終わる と覚悟はしてます。



駅伝 1区は やっぱり速い選手がきますね!

でも 2位通過に インフルエンザで 選抜チームからもれた 子どもが走ってきましたので 来年も明るいですキラキラ

5年 右サイドバック

うちの息子の相方です


とゆーわけで 毎年関東ロードと同日なので 来年からは 市民駅伝です


関東ロードはラストラン 風強くて大変でしたが みんなに会えて 楽しかったでーすピンクハート