たまには | マラソンが趣味の主婦ブログ 

マラソンが趣味の主婦ブログ 

2019年、初ハーフマラソン初フルマラソンを無事完走
ランニング以外にも 主婦の日々の事を書いたりしてます
まだ子育てが優先ですが、隙間時間をみつけてランニングとか楽しみたいです。

頑張っている自分に ご褒美ピンクハート





大好きなお菓子を 子どもに 隠れて(笑)
夕飯作るふりをして 食べました。
だって 1本しか なかったんだもん



子どもたちの 次の登校日までの 1週間分の課題が 出されました

それが、びっくりするくらいの量で、 本当1日5時間勉強するようなスケジュールが組まれていて

私も 母親になり この宿題のシステム?が 自分の頃と 違い、  長期休みの場合

丸つけは 親がやって  提出


親が 子どもの勉強をみるのは 当たり前の世の中なんですよー!
皆さんの子どもの頃は どうでした?
私の子どもの頃は 放置? 笑
子どもは 外で 遊べー! ひとりでも 外に行ってこーい! とか そんな感じ

夕方になったら 家に帰る みたいな感じで
公園とか 学校の校庭で遊んでました。
だから 宿題も そんなに やった記憶もないんですが、 今は 小学生低学年であろうと
日々 宿題と  提出期限があるドリル課題に 追われてます

自分の子どもだし、 私が みるのは 当たり前 と 思ってますが、 勉強嫌いの息子くんに
宿題の多さが 加わり、ここ数日 息子に張り付いて サボらないようにみては 丸つけして
汚い字をお直しさせてます


ストレス とかでは ないと思いたいが

グッタリしてます。お互いに。



誰もが大変で 私より大変な方々ばかりの状況で、 愚痴るのは  よくない事は わかっているんですが、、、

甘いもの食べて 夕飯つくろーピンクハート

息子くんの大好きなカレー

頑張るから 夕飯は カレーにして!と リクエストに 答えてカレー

でも 第一希望は カップラーメンが 食べたい! と 言われたのですが、 却下。

カップラーメン好き って わかるけどーーー でもさ、、、 3日に一回(1個) の ルールを決めている我が家です




ピカチュウの カップ麺みつけたので 箱で 買ってきた



箱まで 可愛いなんってカップラーメン