ご訪問いただきありがとうございます😊


今日は午後から鍼灸院🤜

先週はお盆休みで、院長さんも里帰りするというので、2週間ぶりです🥹

久しぶりなので、あちこちほぐしてもらいたいとこばかり💦

熱くなるので汗だくで施術終了時には疲れきってしまいました😩


帰り際に、玄関前のカーポートで、趣味でせっせと育てていたシャインマスカットを収穫したということで試食を頂きました🍇

ちょうど私が中皮腫になり、通い始めた年に玄関脇に植えてて、1年目は少ししかならず、しかも渋くて渋くて食べれなくて、鳥も見向きもしない感じ🆖

2年目は雨ばかりで、うどん粉病にやられて、またダメ❎

泣く泣く葉っぱの後始末🍃

3年目の今年は、今度こそ💪と仕事の合間に手塩にかけて育て、晴天続きだったのも後押しし、大小30房も収穫出来たそうです👏


あくまでも趣味ですよ😳

冷蔵庫で冷やして食べたら、うん⭕️甘い👍


石の上にも三年ですね〜🪨