「やるで!大阪さくらねこTNRプロジェクト2017」お手伝い | みやちか 活動日誌

みやちか 活動日誌

TNRや保護活動、毎月第一日曜日には“アットホームな猫の里親会”など、みやママとちかの2人の活動ブログです。たまに毒も吐くこともあります(笑)

3月17日(土)、18日(日)の2日間、「大阪ねこの会」と「どうぶつ基金」さんの協働プロジェクトである「やるで!おおさかさくら猫TNRプロジェクト2017」が行われ、みやママ、ちかさん、里親会スタッフSさんでお手伝いに行ってきました。

 

今年度の一斉手術会は今回が最後でした。


手術会の模様や詳細は「大阪ねこの会」代表のAさんブログ『パピのねこ日記』 をご覧ください。

当ブログに掲載の写真もAさんよりお借りしました。ありがとうございます。


各エリアからボランティアさんが搬送してくれます。

連日立ちっぱなしで長時間の手術を担当してくださいます。先生方ありがとうございました。

麻酔後、手術を待つ猫たちの様子を見ています。

術後、麻酔が切れるまで見守りが続きます。

一日目の集合写真

二日目の集合写真


今回は耳カットのみを含め全部で199頭の手術が行われ、そのうちのメスの半数が妊娠していました…。

先生方を始め手術ボランティアさん、そして各地域から捕獲して搬送してくれたボランティアさん達、お疲れ様でした!

これからも地道な活動を続けていきましょう(^o^)


「大阪ねこの会」の定期集会が来月開催されます(^-^)

みやママも参加する予定です。

お申し込みが必要なので、詳しくは「大阪ねこの会」HP をご覧くださいね~!