優雅☆嵐山でお花見☆ | 優雅☆日記(Ver.mama)

優雅☆嵐山でお花見☆


優雅☆日記(Ver.mama)-優雅さん

今日も、暖かな春の一日です^^

昨日から幼稚園が始まり、優雅もいよいよ年長さんに。

ついこの間入園したような気がするのですが、

本当に、月日の流れは早いものです。

新しいクラスについて、書きたいこともあるのですが、

とりあえずまだ春休み中の出来事を書ききれていないため、

まずは、そちらから書きたいと思います^^

土曜日に、長浜のお友達のお家に遊びに行って、

すっかりクタクタの私・・・

それでも、日曜日は久しぶりにパパがお休みで、

しかも、前日の雨が嘘のようにいいお天気に^^

この季節、せっかくと言うことで、

嵐山まで、お昼からお花見に行ってきました^^

息は、満員列車にガタゴトと揺られて到着。

この時期の京都は、本当に道も渋滞するし、電車も混むし・・・

住んでいる人にとっては、ちょっと不自由な数日間になります^^;

嵐山も、普段の静かさとは程遠い、

もの凄い数の人、人、人・・・・・・・・・

でも、色々な出店も出ていて、優雅は大喜びでした^^
優雅☆日記(Ver.mama)-優雅さん  


優雅☆日記(Ver.mama)-優雅さん

 桜は、丁度満開!!

白っぽいもの、鮮やかなピンク、黄色がかった桜・・・・

本当に、素敵な景色でした^^


優雅☆日記(Ver.mama)-優雅さん  花より・・・

屋台のたこ焼きや鮎の塩焼きなど・・・

桜の下で食べてとってもおいしかったです^^

帰りは、電車の混雑が予想されたので、三人で歩くことに。

優雅は、途中でパパに肩車をせがんだりもしていましたが、

パパに拒否され、渋々ながらも、

自分の足でお家まで歩ききることが出来ました^^

暖かい春の日、

久しぶりに三人でお出かけすることが出来て、

とっても幸せな一日です。

優雅さん、

綺麗な桜をいっぱい見ることが出来てよかったですね。

仲良くパパと歩く姿も、

ママを幸せな気分にしてくれます。

帰りも、よく頑張って歩ききることができて、偉かったですよ!

来年は、お弁当を持って、

三人でお花見に行きましょうね~^^