鉛筆  観劇レポ・お芝居編

【ふたりで竜馬を殺ろうじゃないか】




🌟  配役

いかずち の安次郎…  京馬副座長

仲蔵… 花太郎花形


安次郎の妻 お吉…  美嘉ちゃん

安次郎の妹 おみよ… 葵ちゃん


新撰組隊士  

手下… こうた座長・祐樹後見 ※二役

手下… 剣友会の皆さま 



坂本竜馬…  たかし総座長




まだ新作なので

序盤のあらすじだけ書いています♪




《 あらすじ 》

京の町では

違法博打や人身売買が横行、

風紀は乱れ

不穏な空気が渦巻いていた。


義兄弟の 安次郎と仲蔵。

腕っぷしが強く、お人好しな兄。

喧嘩は苦手だが、洞察力に優れた弟。



新撰組との喧嘩が始まり、

助太刀に飛び入るふたり。

土佐から来たばかりの

坂本竜馬と出逢う。



開国派の竜馬は

幕府に目をつけられ追われる日々。

彼の描く日本の展望に

感銘を受けた安次郎。



安次郎と仲蔵を心配して、

お吉が駆けつける。


まだ京に来て間もない。

「 匿ってほしい 」

いろいろと人気者ゆえ、

安次郎殿の家なら

怪しまれないだろう……


竜馬の頼みを快諾、自宅へ招いた。



どす黒い罠に飲み込まれていく……


銃キラキラ  完了




続きは

劇場でお楽しみください♪

まだ登場してない人いるけど (笑)




演歌の同名曲をオマージュ。

悪の権化 (笑)  に立ち向かう

兄弟の強い絆が印象的でした キラキラ



安次郎の妻を演じた

美嘉さんの熱演も光っていました泣



安次郎と  妹・おみよの会話。

傷つけない言葉選びに

優しいお人柄を感じます。

よく考えた台詞だと思う 合格



宮さん率いる剣友会の皆さんと、

熱い大立ち回りは圧巻の迫力!!

鮮やかなトンボ

アクロバティックな演出が

⚫🟡まつりに華を添えます 花火



ネタバレするから

詳しく語れないのがもどかしい 😂

幕を閉めず

舞台で生着替えする場面展開♪

これからの

ドキドキワクワクが増してきます合格



固めの酒を交わすシーン。

着替える着物 (白装束) を

仲蔵がさり気なく

安次郎へ手渡す仕草が、

お芝居での演出にも見えるし

膝を労る花形の優しさが表れていて、

素敵だなぁと思いました 😌



何と言っても

強烈な存在を放っていたのは、

超ブラックな竜馬役の総座長  拍手


六連発が…… 止めときましょう (爆)

幕末史に

風穴を開ける程の怪演でした  龍

鳥肌立ちました 合格


名誉と坂本龍馬ファンの為に!

この作品の

“竜馬さん” はフィクションです注意




最後まで読んでいただき

どうもありがとうございました 😄