この日は

劇団昴星 / 大和一也さん

春陽座 / 澤村優夢 花形   ゲスト

初共演&特別配役で上演されました



📍お芝居

【 雪の渡り鳥〜鯉名の銀平 】



《 配役 》

銀平…… 澤村優夢花形

卯之吉…… 京馬副座長

お市…… 葵ちゃん


帆立一家子分……

こうた座長・祐樹後見・花太郎花形

美嘉ちゃん・新免誠也さん(剣友会)


帆立一家

代貸・岩角多次郎…… たかし総座長


大鍋一家

お市の父……  大和一也さん




下田湊を仕切る大鍋一家。

そこへ

帆立一家がのさばってきて、

一家存続の危機に瀕していた。


帆立一家の若衆たちが

お市の茶店を訪ね

好き放題しているところ、

奥から  銀平が出てきて牽制 ……


代貸・岩角多次郎もやって来て、

次に会う時は

この一帯をすべてもらうぞと、

子分を引き連れ 去っていった🏮



恋仲にある 銀平とお市は、

夫婦約束するほど慕い合っている。

喧嘩出入りになる前に

どうしてもお市の親父さんに

認めてもらいたい。


しかし 一家の後継には、

弟分の卯之吉が挙がっていた。

兄弟分で幼馴染でもある卯之吉は

その話に驚き、

でも断る事もできずひとり苦しむ。


「お市と一緒にさせてください」

「お前の喧嘩っ早さが治らないと

大事な娘を預けられない」

モヤモヤした思いを抱えながら

帆立一家との喧嘩が始まった……



この続きは、

劇場でお楽しみくださいね 🐦



私は

初めましてのゲスト様御二方。


今回 主役を務められた、

優夢花形は  まだ10代だそうです。

初対面・初共演・初主演 (?) の

半端ない緊張と闘いながら、

哀愁たっぷりに熱演されました 拍手



ダブル主演の京馬副座長  おすましペガサス

兄貴と親父さんの板挟みになって、

お市へは

密かに想いを寄せている、という

難しい心境を

細やかに演じておられました 拍手合格



愉快な子分たちと

無頼漢な多次郎様のハーモニー (笑)

大鍋親子の

ほっこりした絡みも

清涼剤のようで良かったです 😆