一般社団法人体力メンテナンス協会認定

バランスボールインストラクター
体力指導士
産後指導士
MAI(宮本真衣)ですルンルン


一般社団法人体力メンテナンス協会


産後指導士試験……



合格をいただくことができました!!!



私の熱い気持ち

試験課題に当てはめることに苦労しました。



ついつい枝分かれして喋り過ぎてしまう。。。笑




教科書通りの言葉



どこからか引用してきたような文章


暗記して

淡々と喋る。


それで合格。もちろんそれでもいい。



協会の理念
勉強してきた知識正しく伝えられるんだから。



でも……

私は勉強したことを披露したいわけじゃない。


人前で話して注目されたいわけでもない。



みんなから慕われたいわけでもない。




ただ

自分の目の前に悩んでいる人がいたら、

困っている人がいたら


自分の知っている改善方法を

経験や学んできたことを交えて

お話がしたい。



そう思ってる。


そのためにも試験を通過しなきゃいけないわけで


実際の講座を想定した内容を枠にはめこみながら
頑張りました。



合格することが出来て、とっても嬉しい


そして皆さんとお話する機会を持てるようになったら

もっともっと嬉しいカナヘイきらきら


妊娠前・妊娠中・産後……

体力メンテナンス&産後ケアを通して


みなさんの


笑顔カナヘイハート

にお会いできますようにカナヘイきらきら






チューリップMAIチューリップ