こないだ久々に会ったお友達が言ってた『豚バラとキャベツの炒めもの』がずーっと気になって

昨夜。ついに作ろうかと。
が、うろ覚えな作り方‥


と思いやっぱ電話~!




やっちゃんがこないだ言ってた豚バラとキャベツのおかずの作り方教えて~


って言ったら、



今日ソレだったのー!



ってゆうからすげぇ!!




やっぱりあたしたち、つながっちゃってるのねやっちゃん。




その後メールで作り方が送られてきました。


豚バラキャベツ炒めの作り方

■材料(二人分)

・豚バラ肉 【薄切り】 200g
・キャベツ 適宜(4~5枚)

・にんにく、しょうが みじんぎり
・豆板醤 小さじ1

<小さいボールで、先に混ぜておく調味料>
(これは4人分だから、うまく量を減らしてみて~)
・赤みそ 大さじ2
・砂糖 大さじ2~3
・醤油 大さじ1~1.5
・酢 小さじ2
・酒 大さじ1

<最後に入れる用>
・水とき片栗粉 少々


①バラ肉をひとくち大に切る。
フライパンで炒めて、とりだしておく。
②にんにく、しょうが、豆板醤を炒める。
③キャベツを加えて、合わせておいた調味料を入れ、最後に水とき片栗粉でとろみをつける。

完成!!!!!☆
(byやすママ)

お試しあれ~
辛さは豆板醤の量で調節してくだされ

あ!追加鈊
キャベツもひとくち大にきってね
それから、
炒めて取り出しておいたお肉は、にんにく達を炒めた後にインしてくださいな

ほんと、つながってる~
では、おいしくつくってねん





ってネ〃



おいしく作り、美味しくいただきました~

パパも大絶賛だったょ



やっちゃん&やすママありがとうござぃました




豚バラキャベツの甘辛炒め大成功~



写真は‥忘れました




代わりにこないだ施したやっちゃんのネイルを~




彼女の好きなピンクの入ったネイルです