お客さまにいただきました。


北海道のお土産です。







職人ガンコおやじの手づくりのケイタイのストラップです。


ふたつ映ってるけど私は右側のフクロウをいただきました。

ちなみに左側のは神様だそうです。






意味があって、神様のは「願い事が叶う。」
フクロウは「しあわせが逃げない。」だそうです



「マホちゃん、幸せそうだから。」と言われ喜んで早速ストラップ装着。
るん♪




職人のおっさんいわく
丈夫だからちょっとやそっとじゃ切れねぇそうです。





目のまわりがキレイに丸くくりぬかれたり、キレイな丸みを彫ってあるのが同じ職人(ネイリストは職人だと思います!)として感心します。




お世辞じゃなくてホント気に入っちゃいました。
友達に「マホっぽくなぁーぃ。」って言われそうだし、こうゆうストラップをつけたのは初めてだけど、おっさんの愛も感じつつ、フクロウかわいいしヘンにしっくりくるミヤマホでした。