このスープは、ダイエットにおススメのスープです。


数年前から、毎日のように通ってる(しかも一日の間に数回)、日本一混むセブンというウワサの、竹下通りのセブンイレブンの店員さんに教えてもらいました。


なあぜ、そんな事になったのかいうと‥



とある朝。


⑦スタ「あーっ!お久しぶりでーす。」(彼女と会うのは久々でした)

ミヤマホ「あー!お久しぶりです~!」

⑦スタ「子供産んでもスタイル変わらないですねぇ」

ミヤマホ「イヤイヤ。脱いだら(脱がなくてもなんだけど)まじヤバイっすよー」



ここまではよくありがちな日本人の会話でしたね。



でもでも


ミヤマホ「ホントに深刻に悩んでるよー食べるのガマン出来ない人だからさぁー」


したら


⑦スタ「いいスープありますよ。おなかいっぱいになる☆」

     紙に書いときますね!」




夕方帰るときは彼女に会えなかったのですが、


夜帰ってきたダンナがメモを持ってきて「昼にくれたよ」早っ


って感じで伝授されました




   スマイルつくりかたスマイル

たまねぎ  3個

ピーマン  1個

トマト    3個

キャベツ  二分の一

セロリ    1本

かつお   10グラム

昆布     1枚

しょうが

鶏がらスープの素 

しお、こしょう


※はじめは食事と一緒に、だんだんゴハンを減らして、スープを主食にする。

オイル系はだめ。



つくり方に関しては、こんな感じにしか書いてなくて、しょうがをどう入れたらいいかとかよくわかんないままにスライスして入れてみました。


素材の味だぁー。キャベツは芯ごと入れたよ。


チビさんセロリもフツーに食べるのはびっくりしましたがな。

超大量にできたから、あっためればいつでも食べれる状態で、明日の朝はラクだぁ♪


味に飽きたらカレー味にしたりするといいよって事らしいので、カレー粉も買ってきました。


ホールトマト入れても良さそう~

きのこも良さそう。



実はコレ糖尿病の人用のレシピなんだそうです。



納得ためいき