どどぉ~んビックリ上げ上げ











先日のお夜食にいただいいた伝説のすた丼。
気になったので(気に入ったので☆笑)調べてみました。




『創業35年以来、
ずっとこの味、すた丼。
複数の合わせ醤油に、厳選されたニンニクを、何日もねかせて熟成させた“絶対の掟”によって守られてきた秘伝のタレを相性抜群の豚バラ肉と絡め、他に類を見ない味と、圧倒的なボリューム。これが“すた丼”だ。』


とゆうことだそうです。
店舗は西東京を中心に、高輪、早稲田などにも現在15店舗ほどあるらしいです。
ダンナがおみやげで買ってきてくれたようにお持ち帰りも可能で、思ってたより安いんですね。すた丼で600円なので、私が食べたみにすた丼はもっと安いということでしょうか。


ニンニクがウリの伝説のすた丼ですが、今日はニンニクはムリ!という時でもOK☆
メニューもかなり豊富で私が気になったのはぶたしゃぶライスと、チー辛丼とやらです。
でも行く機会があったらやっぱりすた丼を頼みますけどね!