ガッツ
Image619.jpg


うちの車っす。

車検って、素人でも通せるんだねー

ワタシは無知すぎて、今朝までは車検とはなんぞや。って地点にいたんだけど、

ダンナは朝から少しキンチョウしていましたエルモ



まず、テスト屋ってトコに行って、

検査してもらったり、レーンを通るコツなんかを教えてもらって
(免許取るときでいえば裏校みたいな存在キラキラ

自賠責の保険に入ったり車検の支払いや書類を取りに行って

検査をするレーンを見学。


で実際通ります。



検査って、車は止まってる状態で向こうの人がアレコレ、チェックしてくれるもんだと勝手に思ってたけど、

自分で運転するんだぁ。

例えば40キロまで出してパッシングして下さいとか、
ゆっくりブレーキを踏んで下さいとか、電光掲示板に支持が出るんだけど、

テスト屋さんで、メーターが42キロをさしたところでパッシング
とか、
実際ゆっくり踏むとNGだからしっかり踏み込んで
なんて事を教えてもらったんだよね。

こりゃちょっとしたテストみたいで、素人はキンチョーするよね。



電球が2つ切れてたくらいで、
レーンは無事に1回で通過し車検とおりましたスマイル汗

ダンナ様もひと安心し、自信がついたようですガッツ

ワタシも車検の一部始終見れて良かったナー初心者
勉強になったし面白かったしあげ

人に聞かれたら答えられるわあげ(笑)

友達から引き継いで1年半のステップワゴンくん。
またあと2年ワテら家族とよろしくナリスマイル