皆様、お元気ぃ~? お久しぶりでございます。

今年最初のブログ更新です!!

もはや今年度になってしまいました…。

実は3月中の更新が理想的だったのですが、

3月中旬から一昨日まで作業に追われてました。

落ち着いたのでやっと書けます!

最後にイベントとTV情報の告知もありますので、

よろしくお願いしますスター

 

 

 

 

ようやく温かくなってきましたね。

そんな先月にとっても楽しいイベントがあったんです。

それこそがタイトルにもある通り、

美川憲一さんの新曲披露ミニライブです!!音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

新曲発売記念のミニライブは2019年11月26日に

美川憲一とザ・ヴァイパー「♪いいじゃない~自由通り」

東京都池袋サンシャインシティ以来。

さらに単独では同年4月14日「♪愛染橋を渡ります」

茨城県笠間市ポレポレシティ以来なんです!!

 

実は昨年の11月にコロナ禍以降で初となる

新曲ミニライブを4箇所で開催されていました。

しかし、私は仕事の都合で泣く泣く全て行けず……!

 

今年に入って、3月19日に

埼玉県のイオンモール与野さんのイベントに行けました。

コンサートは何度か行っていましたが、

新曲ミニライブは本当に久しぶりだったので感慨深いです。

 

 

 

いつものミカワちゃんバッグと共に音譜

このバッグとももう4年5ヶ月の付き合いになりますね。

2018年のドラマチックシャンソンコンサートで

最後のひとつを購入して以来

美川さんのイベントがあれば必ず一緒に行っています。

 

 

 

 

 

 

こちらはもう5年の付き合いになるファンクラブ限定カラーのタオル!

そしてコンサート会場でも売っていたペンライトも持ってきましたよ。

これで美川さんをバッチリ応援できますね音譜

 

 

 

 

 

 

今回はイス席の最後列から応援です!

ミニライブが始まり、新曲「別れてあげる」のイントロが流れます。

豪華な衣装に身を包んだ美川さんが登場すると

大きな拍手が鳴り響きました。

もうこの時点で私はウルッときてました。えーん

だってこの感覚は久しぶりですもの。

やはり4年近くも我慢していれば感動もひとしおです。

昨年のコンサート、作曲家協会音楽祭以来となる

3度目の新曲生歌唱を聴けて嬉しかったですね。

 

サビのラストにある「別れてあげる~♪」で

美川さんが手の甲を振って魅せる振りがあります。

私も一緒になってやりましたアップ

 

 

 

 

 

 

 

歌唱後のトークではお客さんになにが聴きたいかをアンケート。

まずは大きな拍手で選ばれたのはやはりこの曲

「♪さそり座の女」でした!!

身体を揺らしてリズムを取るほど楽しかったですね~~

 

 

続いて、この曲は絶対に外せませんね

美川さんの代表曲「♪柳ヶ瀬ブルース」!

しかし、ここでハプニングが!イントロが流れますよね。

あれ? この曲って……

すると美川さんが歌の手前で

「ちょっと待って、これ新潟ブルースよね?」

そうです、柳ヶ瀬ではなく新潟ブルースのイントロを

スタッフさんが間違えて流してしまったみたいです笑爆  笑

 

改めて柳ヶ瀬ブルースを歌うことになり、

私はもう鳥肌が立っていました。

この楽曲の大きさ、存在感に毎回圧倒されます。

そしてサビラストの「夜に泣いている~♪」の

ロングトーンが大好きなんです……!

 

 

 

次のアンケートがまた面白いんですよ。

♪おだまり

♪駄目な時ゃダメよ

♪釧路の夜

♪お金をちょうだい

♪おんなの朝

そして小さな女の子が

♪スカーレット・ドリーマー

これは将来有望な美川ファンですね……!

年齢を聞いたら5歳。

「あら~お若くみえるわ」と美川さん笑。

 

ちなみに私は大好きな

「♪火の鳥」をリクエストしました。

すると「火の鳥は今度のコンサートでも歌うから、

楽しみにしててちょうだいね」と4年前にも

同じように言われた記憶があります。

6月のコンサート、必ず行きますよ。

 

 

さて、美川さんが決めたのは「♪愛の讃歌

まさかミニライブでこの楽曲を聴けるとは予想外。

圧巻の歌唱に拍手喝采でした……!

昨年のミニライブでは「北国夜曲」や

「東京ホテル」のアカペラも披露されたそうで

美川さんのサービス精神がとどまるところを知りません。

すごく行きたかった……!!!!

 

 

ラストは先ほど間違えて流れた「♪新潟ブルース

二回もイントロを聴けたので得した気分です。

こちらも素晴らしい歌唱で胸に染み渡りました。

 

最後はふたたび「♪別れてあげる

やはり良い曲は二度聴けば気にいるもの。

このお客さんたちの中で新曲を

好きになってくれる方がいらっしゃたら嬉しいですね。

 

 

 

 

別れてあげる

さそり座の女

柳ヶ瀬ブルース

愛の讃歌

新潟ブルース

別れてあげる

 

 

 

以上の豪華6曲を熱唱!

たくさんの拍手に包まれてミニライブは幕を閉じました。

そして特典会のツーショット写真撮影!

もう緊張して2枚目まではマスクを外さずに撮り、

美川さんソロの写真をお願いするのを忘れていました。

やはり4年のブランクとは恐ろしいものです……。

でも、最高に嬉しい4枚が撮れました。

皆さんにお裾分けさせてくださいびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは大好きなミカワちゃんバッグを

目の前にいる皆さんへアピールしておきます笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3枚目は美川さんらしいポーズで!爆  笑

 

 

 

 

 

最後の一枚は私のポーズを美川さんが一緒にラブラブ

6月のコンサートに母と行くことをしっかり伝えておきました。

またお会いしましょう……!!!!

 

 

いやぁ~~~……本当に楽しかった!!

この空気、緊張感と爽やかな気分。

ミニライブでしか味わえない楽しさを再認識しました。

また次があるなら行きたいです。

ただ、次のミニライブが仕事の都合次第では行けないかも……えーんえーんえーん

 

 

 

↓美川さんのブログでも書かれてますよ~~キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

新曲キャンペーン追加開催が決定! 

 

 

 

 

 

 

★4月29日(土)

 

美川憲一 新曲「別れてあげる」

キャンペーンミニライブ&特典会

 

 

CD販売時間:10時~

ミニライブ開始:15時~

会場:群馬県太田市 イオンモール太田

 

 

公式サイトやTwitterで告知された

高尾と春日部でのイベントが無くなりました。

こちらのイベントのみになるでのご注意ください。

 

新曲「別れてあげる」「美川憲一 全曲集」など

対象CDをお買い上げいただくとイス席での観覧優先券が配布されます。

優先券がなくても無料で観覧できますので、気軽にお越しください。

さらにCD購入者には美川さんのポストカードと特典会では、

美川さんとツーショット写真撮影ができます!

ぜひ、美川さんの歌を聴きにいらしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美川憲一 スケジュールまとめ

 

 

 

 

【イベント】

 

 

4月15日(水)  17時30分開演

第22回 盲導犬育成チャリティーコンサート2023愛を歌う

会場:京都府 京都府立文化芸術会館

 

 

★4月18日(火) 17時30分開演

横須賀 徳光座 Vol.3

歌って笑ってマル秘トーク

おトクな大人のコンサート

会場:神奈川県 横須賀市文化会館

 

 

★4月23日(日) 

東京レインボープライド2023 DAY2

プライドフェスティバル 11時~18時

会場:代々木公園イベント広場

 

 

★4月29日(土)

美川憲一 新曲「別れてあげる」

キャンペーンミニライブ&特典会

CD販売時間:10時~

ミニライブ開始:15時~

会場:群馬県太田市 イオンモール太田

 

 

 

 

 

【コンサート】

 

 

 

★6月7日(水)

美川憲一コンサート2023~あなたに愛の讃歌~

開場:14時~/開演:14時30分~

会場:東京都 LINE CUBE SHIBUYA (渋谷公会堂)

 

 

 

★7月10日(月)

美川憲一&コロッケ

スペシャルジョイントコンサート

昼の部:14時~/夜の部:18時~(各30分前開場)

会場:千葉県 市川市文化会館

 

 

 

★8月29日(火)

美川憲一&コロッケ

スペシャルジョイントコンサート

昼の部:14時~/夜の部:18時~(各30分前開場)

会場:栃木県 宇都宮市文化会館

 

 

 

★9月1日(金)

美川憲一&コロッケ

スペシャルジョイントコンサート

昼の部:14時~/夜の部:18時~(各30分前開場)

会場:茨城県 ザ・ヒロサワ・シティ(水戸市)

 

 

 

 

 

【TV出演】

 

 

 

 

 

★4月14日(金) 17時56分~ BSテレ東

徳光和夫の名曲にっぽん 名曲選SP

♪別れてあげる

 

 

 

★4月14日(金) 18時~ 歌謡ポップス

宮本隆治の歌謡ポップスター☆一番星

♪さそり座の女

♪愛の讃歌

♪別れてあげる

 

 

★4月15日(土) 1時~ BSJapanext

トーキョーフライヤー #2(再放送)

出演:美川憲一、神田うの

 

 

★4月15日(土) 8時~ 歌謡ポップス(再放送)

宮本隆治の歌謡ポップスター☆一番星

♪さそり座の女

♪愛の讃歌

♪別れてあげる

 

 

★4月15日(土) 22時~ BSJapanext

トーキョーフライヤー #3

出演:美川憲一、神田うの

 

 

★4月15日(土) 3時30分 BSJapanext

トーキョーフライヤー #2(再放送)

出演:美川憲一、神田うの

 

 

★4月17日(月) 放送開始

第一興商 ザ・パーク 新TV-CM

『空き地にしないで』篇(30秒)

『空き地にしないで』篇(15秒)

 

 

★4月23日(日) 7時~ 歌謡ポップス(再放送)

宮本隆治の歌謡ポップスター☆一番星

♪さそり座の女

♪愛の讃歌

♪別れてあげる

 

 

 

 

 

 

詳しい情報はこちらにまとめました!!