前回の続きです!!

 

まだ前回のを見てないよ!という方は

 

ぜひ前編もご覧くださいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、再び歌謡曲のコーナーでは

最近よく着用されてる薄ピンク色のスーツで登場!





発売前の新曲 別れてあげる を熱唱!

発売前の曲をコンサートで披露する試みは

はじめてだそうです!貴重な体験だおねがい

 

 

 

「新曲を披露するときは緊張するのよ

 

歌詞を間違えたらもう一度やり直すわ

 

その気持ちでやるわよ」

 

 

今でも歌詞を表示したモニターなど

 

カンニングペーパーを公演では一切使用しないため

 

歌詞は完璧に覚えていないといけません。

 

 

それは頭の体操にもなるのでとても良いことですが

 

流石の美川さんも初歌唱の際は緊張されるみたい。

 

 

 

 

今回は昼公演だけなので

 

後ろの心配もなく

 

間違えたらもう一度最初から

 

歌う宣言をされました。

 

 

それでも美川さんはノーミスで歌い上げましたよ!!

 

もう堂々としたパフォーマンスで圧倒されましたねキラキラ




もう本当に良い曲でした!音譜

それに美川さんらしくて最高!

これはヒットして欲しいですね

皆さん予約して待ちましょう‼️


詳細は感想後に書きますよ〜〜







3大ヒットご当地ソング

圧倒的な存在感を見せてくれました!


柳ヶ瀬ブルース はもう絶対王者感あるね。


そして 皆さん待ってました!と盛り上がったのは

さそり座の女 ですね〜〜!!

 

なんだか安心できる曲になっている(笑)

 

カラオケでも必ず最初に歌って調子をあげます

 

 





終わりは近づき 10月に開催が決まった

ドラマチックシャンソンコンサートに向け

シャンソンコーナーを拡大してお届け!

昨年はトップバッターだった

今、今、今 も熱唱!

 



美川さんお気に入りの 明日は月の上で

美川さん楽しそうで自分も楽しかった爆  笑




これも定番ですね 愛の讃歌

やはり元祖のアダモ、越路さんが一番ですが

ファン以外の方からもカバーでは

美川さんが一番好き!って話もあり

私も嬉しくなります音譜






そして終わりの2曲は

生きる

 

歌いつづけて




こころに花を
今、今、今
生きる
歌いつづけて



以上の4曲が美川さんが思いを歌に乗せ

伝えたいメッセージソングだと思います。

美川さんのメッセージソング染みますね……






歌いつづけて は本当に大好き

はじめて聴いた時から

自分の魂の歌になる曲だと

電流が走ったのを覚えています。


皆さんも手拍子で最高潮の盛り上がりになりました!

誕生日の翌日(11日)にカラオケで歌いましたが

やっぱり胸が熱くなる……

 



あ、6月10日で24歳になりました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

24歳の一年を無駄にしないよう頑張りますびっくりマーク







母と行けて心から良かったと思います

母も喜んでくれましたウインク

やはり今日のために頑張ってきたようなもので

次はドラマチックシャンソンに向けて

前を見て、こころに花を咲かせ

駆け抜けたいと思ってます!!

今年は開催されることになって良かった。

 

 

 

 

 

 

 








美川憲一さん、

専属バンドKennys(ケニーズ)の皆さん、

スタッフの皆さん

本当にありがとうございました‼️

そして開催おめでとうございました🎊🎊🎊




声をかけてくださる

ファン仲間の皆様もありがとうございます!

このブログが楽しみだと直接聞けて

励みになるし嬉しい‼️

コロナ禍であっても大好きな気持ちや

交流、絆は無くならないんだと

再確認できて本当に有意義な1日でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月、長野県の県公安委員会から

美川さんへ感謝状が贈られました音譜

 

 

一昨年から詐欺被害防止に取り組む

 

「信州安全安心サポーター」に任命され、

 

詐欺撲滅を訴える県警察本部のテレビCMに出演して

 

防犯対策に貢献したのが評価されたそうです。

 

 

皆様も詐欺にはくれぐれも注意してください!!

 

怪しいなと思ったら警察に電話するなど対応を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!!

13日には 日本作曲家協会

 

長年にわたり歌謡界をリードし、

愛され続ける歌手に贈る

 

日本作曲家協会音楽祭・特別選奨

 

クラッカー美川憲一さん・川中美幸さんクラッカー

 

お二人が選ばれました!!!!クラッカークラッカークラッカー

 

 

10月3日に開催される音楽祭2022にて出演、授与されるようですね

 

おめでとうございますスタースタースター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

美川憲一 CD情報

 

 

 

 

 

 待望の新曲が8月24日 発売決定!!

 

 

 

 

 

💿別れてあげる💿

    c/w 恋の炎

 

1.別れてあげる

(作詞:かず翼/作曲:水森英夫/編曲:矢田部正)

 

2.恋の炎
(作詞:かず翼/作曲:水森英夫/編曲:遠山敦)

 

3.別れてあげる(オリジナルカラオケ)

4.恋の炎(オリジナルカ

 

 

 

(メディア掲載文より)

 

聴いた瞬間に、美川憲一とわかる

美川節が冴えるインパクトのある新曲

 

 

自身のYouTubeチャンネルが老若男女から支持を受け、

SNSでの積極的に話題を提供している美川憲一。

 

とは言うものの、自分はあくまでも歌手よ! と拘り、

情熱を注いでいる美川憲一の新曲です。

聴いた瞬間に、美川憲一!とわかるらしさとインパクトを全面に押し出し、

詩の中に存在する主人公の心情をしみじみと感じられる自信作。

 

 

 

 

 

 

↓アマゾン↓   

 

 

 

 

 

↓オリコン↓

 

 

 

 

 

 

 

 

大好評発売中!!

 

💿こころに花を💿

 c/w 嘘に抱かれて

 

 

 

 

 

今作は若い作家陣を迎え、

幅広い世代にアピールし

世の中を元気づけていきたい…

美川憲一の意気込みが凝縮した楽曲が

出来上がりました。

(日本クラウンHPより)

 

 

口ずさむだけでなんだか癒される作品です
年齢関係なく温かくなれると思います音譜

 

 

 

 

 

 

1.こころに花を

(作詞作曲:志村真咲/編曲:矢田部正)

 

2.嘘に抱かれて

(作詞:木村徹二/作曲:木村竜蔵/編曲:矢田部正)

 

3.こころに花を(オリジナル・カラオケ)

4.嘘に抱かれて(オリジナル・カラオケ)

 

 

 

↓アマゾン↓

 

 

 

↓オリコン↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美川憲一 イベント情報

 

 

 

 

 

 

 

  ぎふ柳ヶ瀬 夏まつり

 

 

 

 

2022年 7月23日(土)・24日(日)

 

開催時間:11時∼21時

 

 

 

 

3年ぶりに開催される恒例の夏まつり!

テーマは「映画祭」

昭和レトロカルチャーを発信しつつ、

老若男女問わず楽しめるイベントになる予定だとか✨

 

 

商店街内で野外映画上映されたり、

昭和歌謡ショー、ダンスイベントなど盛りだくさんルンルン

 

「♪柳ヶ瀬ブルース」の大ヒットでゆかりのある

美川さんは歌謡ショーとトークショーに参加されますビックリマーク

 

 

 

7/23(土)
・映画「逆光」上映
・映画「ワンダーウォール」上映&トークショー・サイン会
・昭和歌謡ショー
・GO!GO!ダンスアーケード
・昭和レトロスイーツの提供
・オシャレなレトロ雑貨・飲食店等の出店

 

7/24(日)
・映画「ローマの休日」野外上映
・映画「月曜日のユカ」上映
・美川憲一歌謡ショー
・映画トークショー
・浴衣着物コンテスト
・オシャレなレトロ雑貨・飲食店等の出店
・子ども縁日

 

 

 

詳しい内容は下記のページで随時更新されます。

みなさん要チェックです!!キラキラ

 

 

 

↓イベント詳細はこちら(柳ヶ瀬商店街HPより)↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美川憲一 コンサート情報

 

 

 

 

 

 

3年ぶりとなるシャンソンコンサート

 

開催決定しました!!

 

2019年の20回目記念公演以来となる

 

21回目の公演が開催されますキラキラ

 

 

 

 

 

  ドラマチックシャンソンコンサート 2022

 

 

 

★10月1日(土)

 

開場:17時30分~

開演:18時~

 

 

★10月2日(日)

 

開場:13時30分~

開演:14時~

 

 

会場:よみうり大手町ホール(東京都)

 

 

 

チケット一般発売 ★7月1日(金)開始★