皆さんお久しぶりです!
お元気ぃ〜?19日、20日は
美川憲一さん
ドラマチックシャンソン
コンサート2018
行って参りました!!
コンサートからもう何日も経ったのに
今更かい!と反省。
 
もしコンサート記事を
待っていてくださる方がいましたら
申し訳ありませんでした…!!
 
さて、あまり長いのも大変なので
早速レポートを紹介します!
 
 
 
 
昨年は東京都港区草月ホールにて開催。
今年は東京都中央区大手町ホール
会場を移し公演されました!
 
 
昨年の曲構成を踏まえつつ
発売された新シャンソンアルバム
〜生きる〜」に収録されている
楽曲を中心に歌われました🎵
 
2日間公演が行われ
19日に昼と夜、20日は昼に
それぞれ美川さんが
シャンソンのを咲かせました。
 
 
まず美川さんへのたくさんの祝い花が
ロビーを華やかに彩りました✨
 
 
 
 
いきなり超ロックボーカリスト
氷室京介さん!!
氷室さんと美川さんは実は親交があり
そこにXJapanのドラムYOSIKIさん、
そして歌手DAIGOさんとの四人で
お食事もされてるそうです😳
 
 
 
 
ミリオンヒット曲多数!B'z
松本孝弘さん!?
美川さん2日間の公演を終えて
次の日にB'zのデビュー30周年ライブ
駆け付けたそうです🙌
 
なんとその次の日には
埼玉県にてコロッケさんとコンサート
美川さん大忙しでした😱
 
 
 
 
さあ続くは美川さんと双璧を成す
盟友の小林幸子さん!
幸子さん50周年記念コンサート
模様をDVD化していますが美川さんも
来年55周年を映像化されたら
良いなと願望ただ漏れで申し訳ありません💦
 
 
 
 
そして今年二回も出演しました
徹子の部屋黒柳徹子さん✨
美川さんが番組内で身に着けていた
宝石パライバトルマリン
うまく言えなかった徹子さんが
「可愛らしかったわ」と語っていました。
トークで徹子さんと田川啓二さんの
「SU・TE・KI展!」が日本橋高島屋にて
10月8日まで開催されるとの話も🎵
 
 
 
 
親交の深いこの方も!ピーターさん
(池畑慎之介さん)🙌
よく水前寺清子情報館で共演されるお二人
なんと私の横をピーターさん
歩いていらしたんですよ!!😳😳😳
オーラと肌の美しさが際立っていました✨
 
お花だけでも
石井好子
メモリアル音楽祭さん
岩崎宏美さん
歌謡ポップスチャンネルさん
瀬川瑛子さん
そのまんま美川さん
日本クラウン社長・和田さん
NEROさん
はるな愛さん
原田悠里さん
水谷千重子先生
ミッツ・マングローブさん
森口博子さん
山咲トオルさん
などなど!!🌹🌹🌹
 
 
ちなみに私が直接お姿を拝見したり
ブログをチェック致しましたところ
コンサートを観にいらしていた方は
デヴィ夫人(ブログを拝見!)
神田うのさん(ブログを拝見!)
原田悠里さん(祝い花と共に!)
一条貫太さん
島あきのさん
(お二人とも日本クラウンからデビュー!)
GENKING
(プロデュースする美容石鹸「ほのあかり」
お二人の対談がYouTubeにあります)
 
多くの著名な方、芸能人が
コンサートに来ていらしたようです✨
流石は美川さん、交友関係が
衣装の裾の如く広い!(笑)
 
 
さて紹介だけで長くなってしまいました💦
感想は次の記事にて!
最後にセットリストのみ記入。
 
【第一部】
 
〜オーバーチュア〜
◆ 永 遠 に バ ラ の 時 を ◆
◆ 夜 明 け の メ ロ デ ィ ◆
◆ 嘘 ◆
◆ 愛 の 讃 歌 ◆
◆ 百 万 本 の バ ラ ◆
〜 組曲 哀しみのシンフォニー 〜
◆ ア プ レ ト ワ ◆
◆ い つ 帰 っ て く る の ◆
◆ 初 日 の 夜 ◆
 
【第二部】
 
◆ イ ン シ ャ ラ ー ◆
◆ 明 日 は 月 の 上 で ◆
◆ 歌 い つ づ け て 
◆朝 日 の あ た る 家 ◆
◆ 妻 へ ◆
◆ 貴 婦 人 ◆
◆  今 、 今 、 今 ◆
◆ 黒 い 鷲 ◆
〜 アンコール 〜
◆ バ ラ 色 の 人 生 ◆
◆ 生 き る ◆
 
 
 
 
 
【アルバム情報】
 
ドラマチックシャンソン
〜生きる〜 
 
 
約8年ぶりのシャンソンアルバム
人生、愛、生き様を歌う!
 
1.枯葉 (新収録)
2.夜明けのメロディー (新収録/ペギー葉山)
3.朝日のあたる家 (新収録)
4.サンジャンの私の恋人
5.愛の讃歌 (新収録/永田文夫詞)
6.ラストダンスは私に (越路吹雪)
7.洒落にしましょう (新収録)
8.初日の夜 (新収録)
9.アプレ・トワ
10.嘘 (新収録/越路吹雪)
11.今、今、今 (新収録/岸洋子)
12.黒い鷲 (岸洋子)
13.ろくでなし (越路吹雪)
14.妻へ (新収録)
15.愛の讃歌 HYMAN A L AMOUR (岩谷時子詞)
16.生きる (美川憲一)
 
↓アマゾン↓
 
待望の新曲が2月7日発売!
 
🌸春待ち坂/射手座の女🌸
 
 
"しぶとく生きる"応援歌初挑戦!
美川さんの正統派演歌です。
 
 
↓アマゾン↓
 
 
💿美川憲一ツインパック💿
 
 
代表曲から隠れた名曲まで網羅した二枚!
14年ぶりの発売です✨
 
『ディスク1』
1:さそり座の女 2:おんなの朝
3:柳ヶ瀬ブルース 4:吾妻橋で待つ女
5:釧路の夜 6:東京ホテル
7:みれん町 8:火の鳥
9:三面記事の女 10:おだまり
11:だけどだけどだけど
12:お金をちょうだい
〜プラチナバージョン〜 13:赤い鴎
14:納沙布みれん 15:この青空の下で
 
『ディスク2』
1:新潟ブルース 2:宇奈月の夜
3:小雨のブルース 4:ネオン化粧
5:女が靴下をぬぐとき 6:湯沢の女
7:ナナと云う女 
8:スカーレット・ドリーマー
9:お待ちしてます 10:軽蔑
11:駄目な時ゃダメよ
12:はしゃぎすぎたのね 13:一番列車の女
14:冬子のブルース 15:生きる
 
↓アマゾン↓
 
 
美川憲一全曲集
春待ち坂さそり座の女
 
 
1.春待ち坂 2.さそり座の女
3.東京ホテル 4.北国夜曲
5.吾妻橋で待つ女 6.釧路の夜
7.柳ヶ瀬ブルース 8.金の月
9.宇奈月の夜 10.この青空(そら)の下で
11.湖畔のホテル 12.三面記事の女
13.なにわ川 14.アカシア雨情
15.おんなの朝 16.生きる
 
 
美川憲一ツインパック#計30曲
全曲集春待ち坂さそり座の女#計16曲
 
音楽配信サイト&アプリ
レコチョク iTuneにて
音楽絶賛配信中!
 
レコチョク
 
 
日本クラウンHP 美川憲一
 
 
美川憲一ファンクラブ
✨会員募集中!✨
 
*ファンクラブ様より許可を頂き掲載*
 
美川憲一 オフィシャルサイト
 
上記のサイトにてお問い合わせ可能!
ファンクラブについて聞いてみましょう🎵