マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 



 

 





長い雨、カビが、はえそうな長雨、、、

終わると、雨あがり、溜まり水も気化

カビも溶ける、暑さ始まり熱くなる、

あ〜あ、うざって〜な!

腕をグルグル廻し両手で頭パチパチ

叩き、鼻クソほじくり、

あ〜あ!ひまだな!

梅雨が来ると、鬱陶しい!

もう少しの辛抱だな!

俺の生き様もカビだらけかな?

良いことなかったような?

あったような?




満貫上がったことなど、覚えがない!

さんじっぷいいはん、のチュウロンパ

そんな人生だったね?

たまには、表のドラがある、、、

それどころか、裏ドラでもいいかな?

ほんと、、、なんにもない!




知足なんてしらない!足るを知る?

最初から足らないのに、、、

そんなの知らない!もっとくれ!

それも、人の世!あれも人の世!

結局!テメ〜の、けつは、自分で拭く

そんなもんだな!

自分のうつわ(器)知った生き様、

それが、足るを知る(知足)!

それでも、、、少し欲張りたいな!

だめかな?たった一度の生き様、

好きにさせてよ、、、これも、

知足なるかな?


                     おわり!




(追記)

こんな終わりかた、

なにか、、、胸の内に、水溜まりが、、、

できそうで、せつないね?

きのう、母の日、なにか、、、プレゼント

したくても、居ない!

こんな、自分は、母の胸の内で、、、

どんな?水溜まりだったのかな?

それも、俺の水溜まり!胸の内!

せつないね!

もう、、、母と同い年!

デカくなった、おれの水溜まり!