マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

 

桜は、面白きもの、木の中より咲く?

どこかで、たしか、こなような文句を

見聞きした覚えがある、

たしかにそうかも、そのように、

見えない事もない!




其のようにも、
見えないことも無いね?
一抹の寂しさ?はたまた、感動かな?
それでも、ヤッパリ、
碧空に大きな手を広げたように、
一面に咲く、桜、見ごたえがあるね、
花見🌸したがる、人と花びら、
どちらが、多いかな?
暇な人と、散る花びら、どちらが
風流、風情があるか、遠方より来たる
風に聞いてみよう!



夜桜?宵桜?酔桜?
夜中の紫光に浮かぶ桜も、
妖艶な姿、夜桜、
此処にあり!
個々にあり!
だね!
照らす灯り違えば、
これまた、別の風景を醸し出す!
昼みるさくらは、蒼天の霹靂!
ただ観るだけ、見惚れるだけ!
夜見る桜は、酔桜!
も、ちと、側によりな、の宵桜、
処変われば、
花見よりも、お札見(おさつみ)の
厚顔無恥の花びら?札束舞う、
永田町の花見!
あやかりたし、あやかりたし!
此の身に財布にあやかりたし!