花火指導があったよ♪ | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・


今日は年長組のみんなが

炎幼年消防団員炎として花火指導に参加したよ花火

 

早速、お部屋で法被を着て、遊戯室に集合!!




消防車消防士さん消防車から

花火の種類や花火をするときに気を付ける方法を教えてもらったよ筋肉




色々な種類の花火に先生もみんなもビックリ目キラキラ

 

でも、それぞれ使い方が違うみたいガーン

 

「それは見たことある!

「それは知らないアセアセ」と消防士さんに知らせていたよニコニコ



手持ち花火はどのあたりを持つのかや、

お家に人と一緒に遊ぶ時に気を付けないといけないこと等、丁寧に教えてくれたよルンルンルンルン


お話を聞いた後は消防士さんから、手持ち花火花火のプレゼントをもらったねプレゼント




次に実際に手持ち花火花火をしてみたよ!!!!

お約束を思い出しながら、警察の人や先生と一緒に行ったねニコニコキラキラキラキラ

 











 花火を待っているクラスは、DASH!DASH!の怖さなどについてのDVDを観たよウインク




鑑賞後の消防士さんの話も真剣に聞いていた幼年消防団員のみんなグラサン

 

花火をする時には必ず大人の人と一緒に遊んだり、

約束を守って遊ぼうね花火