玉ねぎBBQがあったよ! | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・

今日は【玉ねぎバーベキュー】があったよ🧅

 

 

5月に抜いた玉ねぎを園庭で干していて


太陽パワーで甘くしていたね晴れ


みんなも玉ねぎの変化に興味津々で見てくれていたね照れ



まずは玉ねぎを匂って、観察をしましたキラキラ


「丸くて、重たいびっくり」「玉ねぎのいい匂いがする〜飛び出すハート




 

その玉ねぎを栄養士さんが切ってくれたよスター

 

切ったら、真っ白の玉ねぎと赤いグルグルの玉ねぎでびっくりしているお友だちもいたねびっくり







玉ねぎと一緒に、美味しくなる魔法の粉も見せてくれたよナイフとフォーク

 

魔法の粉は【塩】なんだってブルーハーツ








準備ができたらいよいよ玉ねぎを焼いていきますステーキ

 

 

アツアツの鉄板に油をのせて、玉ねぎをのせるとびっくり

 

 

「ジュ―って音が聞こえる爆笑

 

 

「おいしそうなにおいがする口笛

 

 

「色が変わってきた!?













 

 でもどうやって焼いているのかなはてなマーク鉄板の下はどうなってるのはてなマーク

 

この鉄板の下は【炭】で焼いているんだってびっくりマーク





乳児さんもバーベキューを見に来てくれたね流れ星





濱田先生と江崎先生がみんなの為に愛情をたっぷり込めて炒めてくれましたイエローハート

 

 

とっても甘くて、おいしい玉ねぎだったね!!














次は、凛々子を大事に育てて一緒に食べることが楽しみだねっラブ