4月の避難訓練があったよ! | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・

 

今日は4月の避難訓練<地震>があったよ!

 

 

 

ビックリマークピンポンパンビックリマーク

 

 

注意只今、地震の揺れを感じました。園児の皆さんは担任の先生の話を聞いて、身を守りましょう注意

 

 

と放送で教えてくれたよ!!

 

 

 

 

先生に地震の時の逃げ方を聞いて

 

 

 

 

ダンゴムシポーズや机の下に隠れて上手に身を守っていたね100点

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事揺れがおさまりました拍手

 

 

先生たちは全員無事かを報告するよ電話

 

 

避難訓練の後は

 

 

右矢印どうして避難訓練をするの?

 

 

 

右矢印ダンゴムシポーズでどうして頭や体を守るの?

 

 

等のお話をしました!!!!

 

また避難訓練のお約束【おはしもく】

 

・お右矢印おさない

・は右矢印はしらない

・し右矢印しゃべらない

・も右矢印もどらない

・く右矢印くつをはきかえない

 

のお話をしたよ!!

 

 

 

 

本当に災害があった時に備えてこれからも毎月、避難訓練に取り組んでいきます!