入園式があったよ! | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・

今日は令和6年度に入園するお友達の入園式だったよ桜

 

「初音組」「朱音組」「笑音組」「子音組」「音符組」「遊音組」の新しいお友達が来てくれたよバス音譜

 

自分の靴箱やロッカーを確認して桜





 

担任の先生から入園おめでとうのメダルをもらったねくまクッキーチョコ












園長先生のお話を聞いて🎤





 

幼稚園にいる沢山の先生達お母さんお父さんを紹介してもらったね照れ




 



 

そして先生達が楽しい出し物をしてくれたよスター

出し物では、みんなのことを見守ってくれているクマつばさくんクマも遊びに来てくれたよくま













つばさくんの登場に大喜びだったねラブラブラブラブ



 

 

青虫さんやちょうちょさんと遊んで、とっても楽しかったね爆笑

 

 

式典の後は担任の先生からのお話ですチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ






 

入園プレゼントをもらってとっても嬉しそうだったねプレゼント











来週から幼稚園で遊べるのを楽しみにしているよニコニコ音譜







 

 

 

新入園児の保護者の皆様、本日はご入園おめでとうございます。

 

改めまして、宮前つばさ幼稚園を選んで頂きありがとうございました。

 

お子様のご入園を迎えられ、感慨深いと拝察いたします。

これから、保護者の皆様のご協力の基、

宮前つばさ幼稚園で子ども達の成長を見守り、楽しい園生活を過ごせるように努めてまいります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。