★年少組★ お別れ遠足 | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・



年少組のみんなが園バスに乗ってお別れ遠足に行ったよ🚌💭

 

場所は

大阪狭山市にある

【キッズアイラボ】飛び出すハート

 

登園してきたみんなは、

🎒リュックサック🎒や🍱お弁当🍱の話で

もちきり宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

まず、エントランスに集合して園長先生のお話を聞いたよグラサン






さあひらめき幼稚園バスに乗って

Let's go爆笑





 

キッズアイラボに到着ウインクびっくりマーク



到着してリュックサックを置いて準備は🆗

施設の方に挨拶をしてお話をきいたよラブ





丸ブルーエアーハウス

丸レッドボールプールand海賊船

四角オレンジままごとコーナー

四角グリーン電車コーナー

上三角ブロックコーナー

下三角絵本コーナー

ダイヤオレンジ製作コーナー

などなど、たくさんあそべるコーナーがあったよラブラブ

 

みんな好きなコーナーや遊具で沢山あそんだね爆笑
























先生たちもみんなと一緒に滑り台を滑ったり、電車遊びをしたりして楽しんでいたねラブ

沢山遊んだ後はみんなでお片付けタイムチュー


 

いっぱい遊んだ後はお弁当の時間キラキラ拍手拍手拍手拍手



シートを広げてくるくる

  手を消毒をしてくるくる

 


みんなで…

いただきますナイフとフォークお弁当お茶

 


 

お家の方が作ってくれた愛情たっぷりなお弁当にみんな嬉しそうお願いラブラブ






















































お弁当の後、栄養士さんが用意してくれた、おやつのラムネをパクリ

にやりイエローハート


とっても楽しいバスお別れ遠足バスだったねチョキニコニコチョキ






帰りのバスバスではぐっすりふとん1ふとん2ふとん3な年少さんでした爆笑爆笑