夏ならではの遊びを楽しんだよ!!! | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・

今日もとってもいい天気!!

 

 

 

今日は、太陽さんの力が強くて、暑さ指数が高くなったから水遊びは中止ガーン

 

 

 

だから今日は、お部屋の中で夏ならではの遊びを楽しんだよラブ

 

 

 

 

スライムや泡遊びを楽しんだね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

のびるのびる~びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな形にしようかなラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑音組は色水遊びからの泡遊びを楽しんだよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色を混ぜたら不思議な色になったねびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石鹸でゴシゴシ~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

手が泡だらけになったよルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢音組さんは氷遊びラブラブ

 

 

冷たい氷に触れると手まで冷たくなったね笑い

 

 

 

 

 

 

時間が経つと溶ける事にも気づいていましたスター

 

 

 

 

 

 

 

手が握るともっと早く溶けるんだよねびっくり

 

 

 

 

 

 

 

各クラスで夏ならではの遊びを楽しんでいます照れ

 

 

 

 

遊戯室では体を動かせる【サーキット】を発見!!

 

 

 

皆で体を動かしてみよう筋肉

 

 

遊戯室に出発!

 

 

 

階段を力強く上るぞびっくりマーク

 

 

 

 

 

ボールぷにぷに気持ちいいな口笛

 

 

 

 

マットのお山登りますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朱音組さんはボール遊びルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールのお布団チュー気持ちが良いなぁ目がハート

 

 

 

 

 

 

今日も伸び伸び好きな遊びを楽しんだねラブ