今日から2月だね | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・

今日から2月~雪

 

2月はあっという間に過ぎるっていわれているけど

宮前つばさ幼稚園のみんなは2月の行事を楽しみにしているよ音譜

 

 

もうすぐ節分節分

 

朱音組さんはのり巻きを作ったよお茶

 

のり巻きの中にベル

 

えび

たまご

きゅうり

かんぴょう

 

を入れてビックリマーク

 

あ~美味しそうニコニコクラッカー

 

image

 

 

あ~

image

 

 

みんなで作ったのり巻き爆  笑

 

どっちの方を向いて食べるんだっけ!?

 

今年の恵方は北北西だってチョキ

 

楽しいね!!

 

 

image

 

そして、もうすぐ豆まき会爆弾

 

鬼が来たら豆を投げて追い払うために

 

みんなで作ったよ音譜

 

image

 
丸めてビックリマーク
 
丸めて!!
 
たくさん作ろうグー

 

 

 

 

幼児さんは鬼のお面作りをしたよ音譜
 
 
お面に色を塗ったりビックリマーク
 
折り紙で鬼のお面作りをしたり!!
 
 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

節分に向けて、いろいろな準備をしています節分

 

 

 

幼児クラスは劇のお面作りも作ったよ音譜

 

画用紙を切って、貼って、いろんな動物の色塗りをしたり

 

自分だけの動物を作ったりしたねクラッカー

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 
今日もみんなで色々なことをして遊んで楽しかったねラブラブ
 
みんなといると楽しいね音譜
 
また明日も一緒に遊ぼうねラブラブ
 
 
保護者の皆様。
 
 
昨日までは、ご協力いただき、ありがとうございました。
 
 
子どもたちのにぎやかな声が幼稚園に戻ってきたことをうれしく思います。
 
 
保護者の皆様のご協力とご理解があってこそだと、感謝しております。
 
 
今後も子どもの安心安全のために、最善を尽くしていきたいと思います。
 
 
これからもよろしくお願いいたします。