ハロウィンECC♪♪と、今日は給食もハロウィンメニュー♪♪ | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・

今日は、ハロウィンECCだよハロウィン

 

 

ネイティブの先生も、ウォーリーとスターウォーズの「ジェダイ」に変装していたよおばけ

 

 

みんなも、自分で作ったハロウィングッズをもって、ECCに参加しました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

曲に合わせて歌いながら踊ったり、単語を発音したりして、楽しかったね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ECCの先生から、ラムネをプレゼントしてもらったよドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しかったねキラキラ

 

 

そして、音符さんと翔音さんで脅かし合いっこをしたよおばけ

 

 

さすが、翔音さんビックリマーク

 

 

音符組さんが脅かしてくれたら、驚いてあげていたねびっくり

 

 

 

 

事前に準備をしていた手作りお菓子を音符組さんにあげたよプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夢音組さんは乳児組さんを脅しに行ったり

 

 

 

 

遊音組さんは、お友達とお菓子のやり取りをしたりしてハロウィン遊びをしたよキャンディー

 

 

 

 

楽しかったねハロウィン

 

 

そして、乳児クラスのお友達も、チューリップの球根を植えたよチューリップ

 

 

球根に興味津々だったねドキドキ

 

 

 

 

 

 

土に植えて、

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョーロでお水を上げて、

 

 

 

 

 

 

 

 

早く芽が出て欲しいねってお祈りしたよキラキラ

 

 

 

 

今日も、一日楽しかったねドキドキ

 

 

来週もいっぱい遊ぼうねアップ

 

 

 

 

そして、みんなでハロウィンを楽しんだ後は・・・

 

お楽しみの給食の時間だよナイフとフォーク

 

今日は給食もハロウィンメニューハロウィン

 

・ハロウィンカレー

・ブロッコリーのサラダ

・桃ヨーグルト

 

 

チーズがかぼちゃの形になっているねハロウィン

栄養士の先生がひとつひとつ型を抜いてくれたんだってびっくり

 

 

みんなで「いただきま~す!!

 

 

「美味しいねラブラブ

 

 

「かぼちゃがいるよ!」「おばけだ~!

 

 

みんなたくさん食べていたねラブ

 

そして午後おやつは・・・・・

 

かぼちゃクッキー!!

 

 

かぼちゃやおばけの形をしたクッキーがたくさんあるねおばけハロウィン

 

 

美味しそう~ラブ

 

 

「甘くて美味しい~ラブラブ

 

 

「おばけに目があるよ!

 

 

「みて~!お皿ピカピカ星

 

 

ハロウィンメニュー美味しかったねキラキラ

次はどんな行事食が食べられるかな~照れ

 

楽しみだね~ラブラブ