年少組が遠足にいったよ☆ | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・

 

今日は絶好の遠足日和もみじ

 

年少組さんが遠足に出発しましたチュー

 

 

舟渡池公園に到着しましたキラキラ

 

よーし、今日はたくさん遊んで楽しむぞ爆  笑ビックリマーク

 

 

 

遊具まで歩いて移動しますアップ

 

しっかり背の順に並んで歩くことができたね音譜

 

 

 

園長先生のお話しですキラキラ

 

先生の見えるところで遊ぶんだよ、

 

しっかりお約束して

 

いっぱい遊ぶぞーー!!

 

 

大きな滑り台楽しいーチュー

 

 

 

先生と一緒だと安心して滑れたよラブラブ

 

 

 

 

 

 

シーソーの遊具もお友達と一緒に音譜

 

 

 

 

 

ぐらぐら吊り橋怖いけど、わたってみようベル

 

 

 

 

 

遊具のほかにもどんぐりがたくさん落ちていて

 

みんな夢中でどんぐりを拾ったよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんぐりの帽子みーつけたキラキラ

 

 

たくさん遊んでお腹が空いたねアップ

 

お家の方が作ってくれた愛情たっぷりのお弁当

 

みんなでいただきまーす口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもおいしいお弁当、あっという間に食べちゃったねアップ

 

お弁当の後はお楽しみのおやつラブラブ

 

 

 

さぁ、たくさん遊んだから幼稚園に帰ろうねニコニコキラキラ

 

 

 

みんなでたくさん遊んで楽しかったね音譜

 

またいろんなところに行きたいなぁビックリマーク

 

 

 

その頃、幼稚園では、来年度宮前つばさ幼稚園に入園してくれるお友達の制服採寸が始まりましたTシャツ

 

 

今年度はコロナウイルス感染症予防の為、予約制で順番にお越し頂いています!!

 

 

換気の徹底と

 

 

 

 

採寸が終わるごとに、消毒をしているのでご安心くださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

明日からもお待ちしていますニコニコ