体育館練習にいったよ☆そして、今日の給食は絵本給食♪ | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・

年少さんは今日が初めての体育館練習!!

 

初めて乗るバスに大喜びの年少組さん爆  笑

 

体育館についたら、まずは体育館の管理人さんに

 

ご挨拶をしようねアップ

 

「体育館を使わせていただきます。

 

よろしくお願いしますビックリマーク

 

 

 

まずはかけっこをするよ!!

 

お名前を呼ばれたら大きな体育館でも

 

みんなに聞こえるぐらい大きな声でお返事したよアップ

 

 

とっても広い体育館で思いっきり走ったよ音譜

 

体育館で走るのとっても楽しいねキラキラ

 

 

 

大好きな先生の所まで全力で走りましたラブラブ

 

頑張って走ったら先生がぎゅーってしてくれたよおねがいラブラブ

 

 

 

次はおゆうぎだよ音譜

 

みんなでならんで入場!!

 

 

音楽に合わせておゆうぎ音譜

 

 

 

 

 

みんなで踊るのとっても楽しい~アップ

 

 

次は年中さんですキラキラ

 

並んで入場したよチュー

 

 

かけっこをしようキラキラ

 

ちきゅうパワーをしっかりためて走ったから

 

昨日よりも速く走れたね音譜

 

 

 

今日のおゆうぎはちきゅうベルトをつけておどったよ!!

 

おゆうぎでもちきゅうパワーをしっかりためて

 

おどったよ口笛

 

 

 

 

 

 

とっても上手だったよアップ

 

ちきゅうパワーってすごいびっくりキラキラ

 

 

最後はパラバルーン音譜

 

忍者すわりで用意!!

 

 

尾﨑先生と桐山先生に真ん中に立ってもらって

 

みんなで力を合わせてパラバルーンを回そうキラキラ

 

 

 

今日も体育館での練習をたくさん頑張ったね爆  笑アップ

 

広い体育館での練習、とっても楽しかったねチュー

 

 

 

そして、今日の給食は・・・

 

 

ばばばあちゃんのお好み焼きだったよラブ

 

メニューは・・・

・ごはん

・ばばばあちゃんのお好み焼き

・具だくさんのおみそ汁

 

美味しそう~ハート

 

給食の前に「ばばばあちゃんのなんでもおこのみやき」の絵本を読んでもらったんだよねルンルン

 

 

 

なんと、みんなのお部屋にばばばあちゃんからお手紙が届いていたよびっくり

 

 

 

ばばばあちゃんのお好み焼きどんな味がするかな~ラブラブ

 

みんなで「いただきま~す!!

 

 

みんなばばばあちゃんのお手紙に書いていたように、マヨネーズやかつおぶし、あおのりをお好みでかけて食べていたねキラキラ

 

 

 

「美味しい!

 

 

「ばばばあちゃんからお手紙届いたんだよキラキラ

 

 

「みてみて!お皿ピカピカ!!

 

 

みんな楽しそうに食べていたねラブ

次はどんな美味しいものが食べられるかなぁ・・・ラブラブ

楽しみにしていようね!