朱音組さんお芋の製作&年長組さんくじ引き結果発表! | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・

朱音組さんが秋の味覚のお芋を製作したよアップ

 

お芋って畑の土の中からとれるんだよ爆  笑

 

中井先生がお芋の絵本を読んでくれたよキラキラ

 

こうやって土の中で眠っている間に大きくなるんだって口笛

 

 

お芋には色々な大きさのお芋があるんだよラブラブ

 

 

お芋を見ていたら何だか食べたくなってきちゃったね!!

 

あっビックリマークこんなところに本物のお芋だびっくり

 

大きくておいしそうだね音譜

 

 

今日はおいしそうなお芋をみんなで作っちゃおう爆  笑

 

朱音組さんはお芋の形の紙に絵具で色を付けましたチュー

 

慎重にちょっとずつ色を付けたり…

 

 

ダイナミックに両手を使って色を塗ったよビックリマーク

 

 

 

おいしそうなお芋がたくさんできたね爆  笑音譜

 

またお部屋に飾ってもらおうねアップ

 

 

 

そのころ年長組では、くじ引きの結果発表がありましたキョロキョロ

 

どの役にあたるのかドキドキしながら待ちますおねがい

 

 

先生がくじ引きの紙を開けてくれましたびっくり

 

 

 

「やったーービックリマークリングバドンや爆  笑

 

「ぼくはフラッグだったよ口笛

 

「よっしゃ、中太鼓や!!

 

みんな自分の役割が決まると、

 

より一層気合が入っていましたキラキラ

 

さぁ、役割が決まったのでさっそく練習開始です!!

 

 

 

 

リングバトン音譜

 

 

フラッグ音譜

 

 

ドラムメジャー音譜

 

 

シンバル音譜

 

 

大太鼓音譜

 

 

グロッケン音譜

 

 

小太鼓・中太鼓音譜

 

 

 

役割も決まって練習も始まりましたチュー

 

これからみんなで頑張れるように

 

気合を入れるよ!!

 

エイエイオーーーーアップアップアップ

 

 

 

 

これから運動会に向けてたくさん練習を頑張ろうね!!