小さい秋みぃつけた&年少組さんにつばさくんからのプレゼント | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・

どんどん涼しくなってきて

 

お外遊びをするのにちょうどいい気温に

 

なってきたね~音譜

 

乳児組さんは元気いっぱいお外遊びをしていたよチューアップ

 

 

 

滑り台が上手に滑れるようになったね爆  笑

 

 

芝生の上でハイハイするの気持ちいいねビックリマーク

 

 

お友達と「いないいないばぁ音譜」したよキラキラ

 

 

平均台に乗って電車ごっこアップ発車しまーす、ガタンゴトン晴れ

 

 

遊具の上から「ヤッホーーーチュー

 

 

園庭の葉っぱが赤色や黄色になって

 

落ちてきたねキラキラ

 

葉っぱを拾ってみようアップ

 

なんだかカサカサって音が鳴るね音譜

 

 

葉っぱに穴が空いていて不思議だねびっくり

 

 

 

園庭にはトンボさんがとんでいて秋だよーって

 

知らせてくれているようだね照れ

 

笑音組さんはお部屋に帰ってトンボさんの製作をしました音譜

 

どの色にしようかなはてなマーク

 

好きな色のマーカーを使って

 

トンボの羽に模様をつけますビックリマーク

 

 

 

 

色々な色の綺麗な羽が出来たねキラキラ

 

頑張って作ったトンボさん、

 

おじいちゃんとおばあちゃんにプレゼントするんだよねアップ

 

喜んでくれるといいな口笛

 

 

 

 

 

子音組さんと夢音組さんにはつばさくんから手紙が届きました!!

 

まずは、クロッカスの種をプレゼントしたけど、

 

ちゃんと植えてくれたかなはてなマークはてなマークだってDASH!

 

「うん、植えたよーーーアップ

 

これはみんなばっちりクリアできたねキラキラ

 

そしてそしてもう一つ書いてあったのが、

 

背の順にならんでまっすぐ歩けるかなはてなマーク

 

前のお友達を抜かして先にいったり

 

列からはみ出したりしないように歩くんだよビックリマーク

 

だってーびっくり

 

できるかなはてなマーク

 

さっそくやってみよう!!!!

 

 

 

上手上手~キラキラ

 

背の順にならんで歩けたね爆  笑

 

背の順で歩けたらつばさくんからご褒美が届きました!!

 

 

なんと、『ディズニー体操のCDビックリマークビックリマークビックリマーク』をもらったよキラキラ

 

やったーーー音譜

 

 

さっそく踊ってみようアップ

 

 

 

腕を振ったり、手を伸ばしたり、

 

体をたくさん動かしてとっても楽しかったね晴れ

 

この体操は運動会の準備運動なんだってチュー

 

たくさん練習してしっかり体操出来るようになろうね!!