初音組さん手形スタンプをしたよ&夢音組さんクラゲを観察したよ | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・

 

今日もとってもいいお天気晴れ

 

初音組さんはお手手に絵具をつけていたよ爆  笑

 

うわぁ~お手手が赤色になったねキラキラ

 

なんだか不思議音譜

 

 

画用紙にぎゅーっとしてみよう!!

 

 

 

お手手の形が出来たねアップアップ

 

 

 

手形スタンプ気持ちよくって楽しかったねラブラブ

 

そのまま水遊びも楽しみましたチュー

 

 

 

 

 

 

夢音組さんは遊戯室に集まって何か見ているよ口笛

 

夢音組さんは海の生き物について調べていたんだよね!!

 

海の中には『クラゲ』っていう生き物がいるんだけど、

 

みんな見たことあるはてなマーク

 

みんなで見てみよう!!

 

ということでみんなでクラゲの動画を見ました音譜

 

 

 

 

 

ふわふわゆらゆらとっても気持ちよさそうに

 

泳いでいるクラゲさんおねがい

 

クラゲにもいろいろな種類があることが分かったね爆  笑

 

そうだ、こんどみんなでクラゲを作ってみようチューアップ

 

どんなクラゲが出来上がるのか楽しみだねビックリマーク