水遊びをしたよ☆ | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・

 

今日も暑くて水遊びが気持ちいいお天気です晴れ

 

よーし、今日もいっぱい水遊び楽しもうね!!

 

まずはしっかりと準備運動爆  笑ビックリマーク

 

1、2、1、2口笛しっかりのばしてー音譜

 

 

最後は深呼吸DASH!息を整えようキラキラ

 

 

準備はOKアップ水遊びスタートチュー

 

 

冷たくて気持ちいい~音譜

 

 

絵の具で大きなビニール袋にお絵かきするよラブラブ

 

 

大きなキャンバスにお絵かきするのって

 

とっても楽しいね晴れ

 

 

絵の具で作った氷でもお絵描きしてみよう爆  笑

 

冷たいけど、気持ちいいねチュー

 

 

スーパーボールすくいアップ

 

たくさんすくえたよ!!

 

 

アクアプレイにお舟を浮かべて

 

夢中で遊んでいます晴れ

 

 

 

容器の中にお水を入れたり出したり

 

楽しいね口笛

 

 

水鉄砲でお友達と掛け合いっこチュー

 

 

水遊びが終わった後は、シャワーで体を

 

きれいに洗うよキラキラ

 

頭からしっかりシャワーをかけて体をごしごしDASH!

 

 

水遊びした後はしっかり休憩の時間をとるよおねがい

 

絵本が大好きな朱音組さんニコニコ

 

お友達と仲良く椅子に座ってゆったり過ごします照れ

 

 

たくさん遊んだら休憩も大事だねラブラブ

 

しっかり休憩をとりながらたくさん遊ぼうねキラキラ